敦賀へ海水浴に行ってきました。

結論から言いますと、昨日は曇り、でも時々晴れ間、
なので海水浴を楽しんできました。

実は金曜日の夜に友達の家に着き、
当然そのまま飲み会。

僕は海でのんびりしたかったので、二日酔いは避けたかったんです。
なので、ビールを飲み終えた1時半頃には、「もう寝るわ。」と
先に寝ました。

守りに入りすぎやで~、飲もうぜ~、という友達の誘いを
かたくなに拒否し、寝たんです。
(友達は、3時半頃まで飲んでいたらしい)

が、最近ホンマに弱くなりました。
朝起きたら、頭痛い・・・

他のメンバーも飲みすぎて、二日酔い気味で、
ダラダラと朝をすごし、10時半から車に荷物を積み、
出発したのは、11時頃だったかな。

海水浴場までは、車で20分ほど。
クーラーボックスなどを、えっちらおっちらとビーチへ運びます。

先ほど調べてみたのですが、名前が地図に載っていない。
「手の浦(たのうら)海水浴場」の少し先にある海水浴場なんです。
駐車場から階段を20メートルほど下りると、こじんまりしたビーチが
あるんです。

が、そのせいか人が少ない!
しかも下りたところに大きな木の陰があり、タープを使う必要が
ありませんでした。

昨年行った水島が遠くに見えています。

僕はすぐさまボンボンベッドを広げ、ごろりと寝ころびました。
だいぶ二日酔いも収まってはきていましたが、まだダラダラと
寝ていたかったんです。

友達の子供たちは、すぐさま海へと入ります。
まあ、僕も二日酔いでなければ、海に飛び込んでるわな。

30分ほど寝てから、バーベキューの準備です。
火のつきやすい炭のおかげで、あっという間に火がつきました。

海辺のバーベキューは最高ですね。

車なので、当然アルコールゼロのビールです。
が、前日に飲みすぎたので、それほどすすみません。
それでも肉を食べ、続いてサザエを食べる頃になると、
俄然飲めるようになってきましたよ。

最後は焼きそばで締め。

お腹いっぱいになったところで、せっかくなので海に入ります。
ひんやりとして気持ちがいい!
友達の子供たちの相手をしばらくした後は、再びベッドで
ゴロゴロ。

気づいたら、そのまま寝ていました。

友達の「もう4時過ぎてるわ。そろそろ行くか?」の
声で目が覚めた。

その後は、友達の家にいったん帰り、シャワーを浴びてから
一路、大阪へ。

今回は、僕と、もう1人奈良の友達が小4の男の子を連れて
敦賀の友達家族との海水浴でした。

他の友達も一緒に行けたら、さらに盛り上がるだろうなあ。
次回は他の友達も都合がつくときに行きたいですね。

敦賀の友達の家はとても広いので、まだまだ泊まれそうだしね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2012年07月24日 00:34
お帰りなさい!
体調が悪い時に飲むとすぐに具合が悪くなりますが、Huskyさんも車の運転で疲れていたんじゃないですか?

地元の人しかわからないような所は穴場ですよね。ウニやアワビが獲れたり。でも、海水が虫眼鏡の役目を果たすのか、実際手に取ると小さかったり(笑)
Husky
2012年07月26日 19:14
lemonedさん

歳のせいではなく、車の運転で疲れていたことにしましょう(笑)

今回行ったところは、ウニもアワビも獲れませんでしたが、とても水がきれいでよかったですよ。

そうそう水の中の物は、大きく見えることは確かです。

この記事へのトラックバック