久々のボウリング

休暇2日目。

午前中に下の娘とボウリングへ行ってきました。

堺浜にあるパニックボウルは、2ゲームまで小学生無料なんです。

11時前に着くと一番乗り。貸切レーンです。

2ゲームまで無料ということで、2ゲーム申し込みました。

僕も約2年ぶりのボウリングです。

最初は全くのダメダメ。
1ゲーム目は、125点という結果。

下の娘は、奇跡のストライクが1回あったんですが、
なかなかまっすぐに投げられずに50点台でした。

さあ、体も温まった2ゲーム目。

僕はずっと15ポンドのボールで、ボールの重さでピンを
倒していたんですが、コントロール重視のために12ポンド
に変えました。

まあまあスペアも取れて141点。
いつも140点前後です、10フレームがスペア、ストライクで
終われたので、久々にしてはいい、と満足感。

娘は、惜しいファウルが1回あり、60点。
しかし、1ゲーム目よりはスコアが伸びました。

2ゲーム終わった時点で11時半頃だったので、
まだお昼ご飯には早いなあというわけで、もう1ゲームすることに。

娘もスコアが上がったということと、ガターが少なくなってきたので
やる気が上がってきています。

僕のほうも12ポンドでの投球が安定してきて、
最後のゲームは、ターキーありで171点!
9フレ、10フレと惜しいところでスペア取れなかった・・・
久々の180点超えできそうだったのに~!!

娘も1投目は確実にピンを倒せるようになり、74点。

僕も娘もしり上がりにスコアが伸びて、
気分よくお昼ご飯を食べることができました。

ココスでボウリングのスコアを提示すると
料金が10%オフになるんです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2012年09月02日 23:42
3ゲームもやったんですか?私は3ゲーム目は疲れてボロボロの結果になってしまいます。よく飲みに行っていた所のボーリング大会で、大き目なゴジラのぬいぐるみ(パンクな衣装)をゲットしてお気に入りだったのに、母が勝手に親戚の子にあげてしまったのを思い出して、また悔しさが蘇りました(笑)
Husky
2012年09月03日 12:52
lemonedさん

僕も娘も4ゲーム目もいけそうなくらい元気でしたよ。
ぬいぐるみ残念でしたねえ。
娘とは毎月ボウリング行こう!って話しているので、毎月1回ブログにボウリングの記事を書くかも知れません。
なので、毎月、ぬいぐるみの悔しさをよみがえらせてしまうかも!