第6章終了!ドラゴンクエストIV導かれし者たち

『ドラゴンクエストIV導かれし者たち』
ついに最後の敵である、エビルプリーストを倒しました。

昨日、日も変わろうかとしている夜中、
勇者の“ギガソード”が、エビルプリーストの体を貫き、
長かった戦いに終止符を打ちました。

第5章クリアから5日。
その間、自分のドラクエンに専念していたわけではなく、
娘のぼうけんのしょで、レベル上げを代わりにしたりもしていたので、
意外とあっけなく終わったという感じです。

画像

ですが、ゲーム開始からは52日、プレイ時間は100時間超えです。


最後の戦い、メンバーは、勇者、クリフト、マーニャ、ピサロでした。

実は、エビルプリーストとの2度目の対決でした。

一度目は、準備の整わぬままにデスパレスでエビルプリーストに
話しかけてしまい、戦う羽目になったんです。
そんなわけで、メンバーも特に深く考えず、
勇者、アリーナ、ライアン、ピサロの4人でした。

ピサロを除く3人のレベルが高かったので、何とかエビルプリーストの
最後の進化(体の色が変わる)までは耐えたのですが全滅・・・

そこから、再度、きぼうのほこら周辺とゴットサイド周辺で
メタル系と戦ってレベル上げに徹していました。

そして昨日の夜、下の娘に乗せられて、エビルプリーストとの
最終決戦へと向かったのです。

まずは人選。
勇者とピサロは確定。
(ピサロ抜きで戦いに行ったら、エビルプリーストに断られました^^;)

スクルトが必須なので、クリフトは外せない。
僕としては、おてんば娘をぜひ連れて行きたいんですが、
マーニャの攻撃呪文の破壊力は必須とみて、マーニャにしました。

4人が決まったら、余計な持ち物を全部、ふくろに入れ、
せかいじゅのは、せかいじゅのしずく、まほうのせいすいを
各々の持つ呪文を考慮しながら持たせます。

きぼうのほこらでHPとMPを回復したら、
少しでもMP残すために、戦いに加わらないブライのルーラでデスパレスへ。

続きは明日!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鬼若子
2012年10月23日 01:36
ストーリー上はこれでクリアとなりましたが、
ピサロ専用の最強装備を確保する為には、
ラスボスをも凌ぐ・・・・・・おっと、
楽しみを奪っちゃ駄目ですね。
ところで、現時点での各員の装備は、
一体どんなモノをお使いでしょうか?
Husky
2012年10月23日 12:25
鬼若子さん

むむむ、ピサロの装備を確保するというミッションがまだ残っているわけですね。
モンスター図鑑の完成とともに、そっちにも頑張ることにします。
最後に戦った4人の装備は、次のブログに書きましたが、残りのメンバーについては、家に帰って確かめます。