西岡いりません-阪神ファンより

北海道日本ハムファイターズ、パリーグ優勝おめでとう!!

昨シーズン、18勝した絶対的エースのダルビッシュが抜け、
4年間でパリーグ制覇1回、2位1回、3位1回の梨田監督から
栗山監督へ変わったにもかかわらず優勝とはホントにすごい!

不振でも4番に据え、じっくりと育てた中田翔がシーズン終盤の
優勝争いの中で、4番の働きを見せ、開幕投手に指名された
斉藤が前半戦頑張り、後半は、吉川が覚醒。

これこそ手本にすべき球団じゃないかな、中村GM。

断言できる!

阪神ファンの9割が(暗黒時代を知らない阪神ファン除)、
北海道日本ハムというチームを羨ましく思っていることでしょう。

こんなにいいお手本があるのに、関西のスポーツ紙一面は

「阪神、西岡に2年8億」


  フロントがアホやから、ファンやっとれん


阪神ファンの気持ちです。

FAで主力がどんどん抜けている広島にも負け、
打の主力、青木がメジャーに行ったヤクルトにも負け、
「補強」のはずが、「補弱」している阪神・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2012年10月03日 21:05
野球の事は知らないのですが、記事には悔しさとイライラが滲み出てますね…毎回。万が一(失礼)来年優勝したら反動でとても嬉しいことでしょう。楽しませてくれるといいですね。
Husky
2012年10月04日 12:26
lemonedさん

いえいえ、優勝しないほうがむしろ嬉しいです。
育てる、ということの重要性に気づくまでは、ず~っと再会でも構わないくらいですよ(^^)