2台目の3DS

実は、うちには2台目の3DSがあるんです。

いつの間にか、ゲーム一家になってしまった。

今月初めの週末に、うちのマンションでauひかりのサービスが
始まったとのことで、派手な宣伝をしておりました。

オレンジのauブルゾンを着た勧誘のお兄さん方が、
まるで「逃走中」のハンターのように、マンション内をウロウロ。

僕も断ろうとしたのですが、auひかりに変えても、
プロバイダーであるBIGLOBEは、そのまま継続できるというので、
ちょっと話を聞いてみました。

キャッシュバックもあるようで、「これはお得かも!」と
すぐに家に帰って、フレッツひかりの値段を調べてみました。

すると、フレッツのほうが断然安かった!
なので、auひかりは却下なのですが、そのフレッツの金額をフレッツのサイトで
調べているとき、CLUB-NTT WESTの会員に僕はなっていて、
ポイントが13000ポイントくらい貯まっていたんです。

さらに、そのうち8000ポイントが、3月末で期限切れになるとのこと。

まあ、ろくなものに交換はできないんだろうと
交換商品を見てみると、3DSとかiPodなんかがある。

しかも1ポイント1円分くらいの価値があって、13000ポイントなら
iPod nanoに交換できるやん!
うわ~、知ってたら、買わずにすんだのに~!!

しかしよく読むと、ポイントが足りない場合は、
その差額を現金で払うこともできるとのこと!!

iPodは、もういらないので、3DS LLと交換することにしました。
差額5000円ほど払わないといけませんが、
まあ、それで3DS LLを買ったと思えば、安いかな。

僕は今のところ3DSでやるゲームはないので、
ドラクエ7をやりたくなったら、使わせてもらいますわ。


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@朝の帝王
2013年02月24日 07:37
うちの下の娘は3DSを熱望しているのですが
まだ購入予定はありません。
2台もあるなんてうらやましい(笑)。

僕もフレッツひかりでネット接続していますが
ポイントはwiiのポイントにしています。
ドラクエXは利用料金が毎月1,000円かかるので。
そう考えると7,000円で購入しましたが
すでに総額10,000円以上払っていることになります。
意外とお金がかかってますね。
Husky
2013年02月24日 17:04
ガッちゃん

DSだらけになってます(^^)
ガッちゃんは、フレッツのポイントをうまく使ってるですね。
でもドラクエ10は、お金かかるようですねえ。手が出ない・・・