今どきのマスコミの見方

日曜の夜はなぜかボヤキの時間。

水道橋博士が、テレビの生番組で橋下市長と
慰安婦問題でやり合って、反論できないまま、しっぽふって
逃げていったようですね。

テレビを見ていなかったので、Youtubeで見ましたが、
ひどいですねえ。

都合悪くなったら、タレントなので答えられませんって
逃げた水道橋博士は言うまでもなく、大谷昭宏氏とか、
全く支離滅裂、僕が見てもわかるくらいのアホさ。

ともかく、昨今のテレビ、新聞を見ていて思うのは、
マスコミ連中がバッシング、批判記事書きだしたら、
間違いなく、その対象となった人が日本にとって正しいことを
しているということ。

もう一度書きますよ、
マスコミに批判記事を書かれている人たちは、

日本のためになることをしている人達 です。

で、批判している人達というのが

C国、K国の反日を是としている人たちです。

これほどわかりやすい構図はありませんね。

あのさあ、自分たち日本人なんやんなぁ。

日本という国がなくなったら、元も子もないんじゃないんかな。

話は水道橋博士に戻りますが、
大谷昭宏のようなジャーナリストあがりでも、
問題の本質を全く理解できてないのに、
芸人が、でしゃばるな!!と言いたい。

サンジャポだっけ、の爆笑問題もまさにそれ。

いや爆笑問題でも、田中はそうでもないけど、
太田はヒドイ!!

爆笑問題が出てきたときの漫才を忘れられないんですが、
いつから、こんなふうになったんかなぁ。

身の程知らずというか、自分の立場わきまえない輩ばっかりが
テレビによく出ているので、ホンマに地上波、見る番組ありません・・・
(うちの奥さんは、嬉々として見ておりますが・・・)

朝日新聞は当然のこと、読売新聞も相当、K国に汚染されてますなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

鬼若子
2013年06月17日 05:47
京都市民たる自分は橋下市長を支持しても実益は全くないのですが、その件で彼がずっと言い続けているのは、従軍慰安婦(英語から直訳すると性奴隷)と云う当時の制度があたかも日本特有のものであるように定義づけられ我が国でもそう定着し、もちろんそんな制度は極悪非道でしかないのだが、でもそれを言ったら国家規模で人殺しする集団を万国共通で運営している時点で全国家一律で極悪な訳であり、また、武装する人殺し集団を最低限の統率範疇に収める為には餌も要る訳で(兵隊にとって最大の役得は、今も昔も略奪強姦)、従軍慰安婦と呼ばれる売春婦は請負業としてソレを引き受けきちんと報酬も得て、しかしそんな万国共通の黒歴史は建前上どの国も認めず云々…って事なんでしょうね。
鬼若子
2013年06月17日 06:08
追記ですが、良い悪いで云うなら、そんなもん悪いに決まってます。
そんなの言うに及ばないし、これもまた現代では万国共通。
でも特定国が殊更に、その従軍慰安婦問題が我が国だけの所業として主張し続け、建前上タブーな話題だから我が国もこれまで反論せずに聞き入れて、以下略。
Husky
2013年06月17日 23:13
鬼若子さん

僕よりも考察が深いですね。
ともかく、この問題については毅然とした対応、K国の戯言には全くのスルー、感情的になることなく、淡々とこちらの主張のみを繰り返せばいいんです。
が、問題は、日本国内のマスコミが、K国の手先になっているということですね。ともかく、産経新聞を除くマスコミが騒ぎ立てることは、話半分で聞いておく、新聞に書かれていることは、真実とは限らない、と思って読むことですね。
かと言って、産経新聞が100%正しいわけではないんですが、ともかく南や中といった国に媚びていないことは確かです。