久々の吉野家で

一昨日、ドラムのレッスン前に吉野家へ行ったんです。

ここ何年か、牛丼というとすき家か松屋で食べてたんですが、
やっぱ、牛丼は吉野家だなあ、と思いました。

学生時代は吉野家だけだったので、その間に染み付いた味覚が
抜けないのかな。

じっくり味を比べたわけではないので、
違いが上手く説明できないんですが、
吉野家で一口食べた瞬間に、「やっぱ、美味いわ。」と思ったんです。

食べながら、ふと思い出したのが、
あのゴルゴのフラッシュ「そんなことより、ちょいと聞いてくれよ。」ってヤツ。
何年くらい前でしょうか。

久々に見たくなって、”吉野家”、”ゴルゴ”で検索したら、
吉野家のバージョンだけじゃなく、派生したバージョンも
ありました。

お時間のある方は、久々に見てみると、やっぱり笑えますよ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2013年06月07日 22:49
吉野家はお店には入った事がないのですが、差し入れで何度か食べた事があります。ご飯がほんの少しでおかずたっぷりが好きなので、初めて見た時は「具が足りない」と思いましたが、食べてみたら美味しくて全部たいらげてしまいました。う~ん、あのツユほしいです。

すき屋は…友人の感想を聞いて「食べなくてもいいな」と思ってしまいました(笑)
鬼若子
2013年06月09日 02:54
そう云えば吉野屋は、競合相手と同じ価格に値下げしたんですよね。
価格が同じなら、自分は吉野屋へ行きます。
が、私の生息区域には店が少なく…。
ゴルゴ13のソレは初めて知りました。
自分は愚直につゆだくです。ねぎだくは頼みません。
Husky
2013年06月09日 14:45
lemonedさん

牛丼、おいしいでしょ?
ご飯少々でいいなら、ご飯と牛皿2つがいいかも知れませんね。
つゆが好きなら、「つゆだく」って注文の方法もありますよ!

すき家は、牛丼以外のメニューが多いので、バッサリと切り捨てる必要はないような(^^;)
Husky
2013年06月09日 14:51
鬼若子さん

僕も値段が同じなら、吉野家だなあ、と思いましたよ。
僕はつゆだくを注文したことないんです。つゆが多すぎず、少なすぎずくらいが、僕の舌には合ってるようです。
ゴルゴのフラッシュは、すごく古~いものなので、今なら、「ねぎだく」って注文するほうがカッコ悪いかも!