『暗殺教室』買いました

昨日、下の娘に頼まれて、『暗殺教室』って漫画を
ブックオフで買って帰りました。


暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
集英社
2012-11-02
松井 優征


Amazonアソシエイト by 暗殺教室 1 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




月を破壊したという謎の生物が、中学校のあるクラスの担任となります。
来年までに自分を暗殺しなければ、地球を破壊するというその謎の生物を
クラスの生徒たちが、暗殺しようとするという、わけのわからないコメディ。

暗殺というタイトルとは反対の、コミカルな絵と、テンポのよいギャグで、
まあ、変な漫画ですわ。

下の娘がすごくはまっているんですが、僕の節約癖がうつったのは、
新刊ではなく、ブックオフで安く買いたいと言ってるんです。

ですが、この『暗殺教室』、人気があって、『ONE PEICE』のように、
他のコミックとは別の人気コミックの棚に、少し高めの値段設定で売られているんです。

下の娘は、次に『マギ』が欲しい!
と言ってるんですが、こちらも人気コミックとあって、
105円なんかではとても買えません。

『マギ』は、すでに17巻くらいまで出ているようなので、
こちらは、ちょっとずつ集めるようにします。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2013年08月31日 00:35
漫画のタイトルに「暗殺」ってどうなのよ?と思いましたがコメディなんですね。しかも訳の分からない(笑)一昔前、青年漫画(?)に理不尽なコメディが沢山ありましたね。また流行っているのでしょうか。

漫画を読んでた頃、大きなチェーン店は高かったけれど地元の古本屋さんで数冊まとまった物が安く売られてました。でもさすがに1冊105円換算ではなかったです。
Husky
2013年09月01日 10:06
lemonedさん

そうなんです、「暗殺」というタイトルはいいの?なんて思いましたが、ギャグ漫画なうえに、ちょっと学園もののようなほのぼのしたシーンも時折あって、変な漫画です(笑)
ブックオフでも、全巻セットが売られていて、作品によっては結構安く買えたりします。大人買いする人がいるんでしょうねぇ。