ボジョレ・ヌーボー2013

画像

うちではいつも11月の第3木曜日の翌日が、
ボジョレー・フライデイ!

ほとんど1人で空けたので、酔っ払い気味です。

ワイン飲むならチーズフォンディ?と夕食のメニューを昨日聞かれたときに、
いや、パエリアと言ったら、リクエストに応えてくれました。

が・・・子供たちの評判は良くなかったようです・・・

というわけで、大人二人でほとんど食べました。

ご飯なので、お腹にきますね。

明日、明後日とこの週末は、普段より多くウォーキングして、
今晩取りすぎたカロリーを消費しないとね!

毎年のごとく、味については、「おいしいなぁ。」とそれだけです。
だって、ワインを味わえるほど舌が肥えてないし、
ワインを飲みつくしてるわけでもない。

年に一度のお祭りですね。

そうそう、今年はアベノミクスの恩恵か、高価なボジョレーが売れてるようですが、
うちはいつものとおり、1000円でおつりのくるボジョレーです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2013年11月24日 00:06
ショッピングセンターをブラブラしていたらボジョレーの試飲をしていて、「ああ、解禁かー」と知りました。車だったので断りましたけど。

私もワインは全くわからないので、○年物という高価な物より1000円以下の方が好きです。というより、絶対そっちの方が飲みやすいと思います。おかげで翌日大変な事になるのですけど。
Husky
2013年11月24日 14:33
lemonedさん

僕もワインだと、すぐ酔うし、二日酔いになるんですが、今年のは、ほとんど1人で空けたんですが、全く二日酔いになりませんでしたよ。