GWは神戸でジャズを

1日遅れで飲み会の報告!

3日は神戸・三宮での飲み会でした。
大学の友人との飲み会は、梅田と難波で交互にしてたんですが、
今回、初の神戸。

実は神戸に住んでる友達が結構大変な交通事故にあって入院、
その快気祝いを兼ねての飲み会だったので、三宮での開催になったんです。

とても飲むメンバーなので、3時間飲み放題付のコースにしました。

事故にあった友達は、まだ少し足をひきずっていたものの、
見た目は元気そうでした。

いつものようにグダグダとしゃべり、飲みながらの3時間。

コースだと人数分の料理が来るし、
年齢のせいか、それほど食べはしないので、お腹いっぱいになりますね。
3品目くらいにパスタが来たので、それでお腹ふくれたとも思いますが。
まあでも、あんだけドリンクおかわりしたら、飲み放題の価値あったわな。

居酒屋を後にし、2軒目どこに行こうか、と言うものの
三宮で飲む機会なんてないので、どこにどんな店があるかもわからない。
すると神戸地元の友達が、「ジャズバーでも行こか。」と言うんです。

その友達の案内でジャズバーに。
神戸って、そういえばジャズで有名やんね。

画像

SONEっていうジャズバーです。

生演奏っていいですね。
ボーカルのお姉さんは、さすが!と思うほど上手い。
味があるというか、低めの声でムード満点です。

ドラムは、全くの畑違いなんですが、
「やっぱ、ジャズも叩けるようになったほうがええんかなぁ。」
なんて思いましたよ。

一緒に飲んでたメンバーには、うちのバンドの前ボーカルもいたんですが、
「ジャズ練習しとくから、今度はジャズバンドやろ!」なんてノリノリだし。

いつもは居酒屋で飲んでからカラオケとか、さらに居酒屋とか、
そんな飲み方ばっかりなので、たまにはジャズバーでしっとりと
だけどアホな話もいいかな。

今回のジャズバーに全員が満足で、
次回も神戸で!という話でまとまりました。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ガッちゃん@休日
2014年05月05日 18:29
僕も予定通り飲み会終わりました。
毎度同じですがグダグダな話をするのが楽しいんですよね。
飲んだ後、ジャズバーという流れは僕の方にはないのですが
友人でジャズ屋がいますんで、今後の候補にしようかと思います。
Husky
2014年05月06日 07:47
ガッちゃん

今までジャズバーに行くなんて考えたこともなかったんですが、今回、とても新鮮でした。
グダグダ話も年齢が高くなるにつれ、少しずつ内容が変わっていきますよね。