金曜飲み会第2週

飲み会があったときは書き留めておかないとね。日記代わりだし。
先週の金曜日、昨日、そして来週金曜日と3週連続の金曜飲み会なんです。

疲れがたまっているのか、昨日の飲み会のせいで
今日は一日中ぼ~っとしてました。

若い頃に同じ課だったメンバーでの久々の飲み会。
(僕が前回欠席したので、久々となったわけですが。)

途中、メンバーの一人が自分の係は仕事が特殊で、
主任と係員の扱い方について、熱く語りだしたときから
飲み会の雰囲気が変わってしまった。

それは違うやろ!と議論してたんですが、
途中で意見が平行線なので、一抜けた~と
隣のメンバーと女性ネタに話題を変えましたよ。

飲みだすと、色々と議論になるのもおっさんになった証拠かな。

昨日の帰りはそれほど酔ってないと思ったんですが、
酔いも次の日に回ってくるようになったのか?

帰りの電車に乗り込んだら、人身事故でダイヤが乱れていた。

振り替え輸送を利用して、違う路線で帰ったんですが、
だいぶ時間かかりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@通勤ちゅう
2014年06月30日 07:41
飲んだときの議論って平行線が多いですよね。
それでもストレスが解消すればいいですが
後味の悪いことが多い。
僕も飲んだときは難しい話はやめて、適当に騒ぐようにしてます。
Husky
2014年07月01日 12:05
ガッちゃん

平行線の議論でしたが、まあ10年以上も付き合いのある面々なので、後味が悪くなることはありませんでした。
ただ、この年齢になって同年代の職場のメンバーだと、どうしても仕事がらみで意見ぶつけあうことが増えてきます(^^;)
lemoned
2014年07月02日 02:08
だから嫌なんですよ~。会社の飲み会って。
仕事の事を忘れたくて夜を彷徨っているのに、同僚と飲むとついつい愚痴ってしまいます。それでもって、愚痴っているうちに益々エキサイトしてしまって飲み過ぎてしまいます。

仕事を引きずって飲むのは悪いお酒になりますね。
Husky
2014年07月04日 12:38
lemonedさん

お、いつになくlemonedさんのコメントに力が入ってる (^ ^)
今回の議論は、仕事の愚痴というより、仕事に対する考え方の違いでの議論でした。
昔っから一緒に飲んでるメンバーなので、気分が悪いということはありませんでした。

仕事の愚痴ばかりだとつまらないですが、少しくらいだと、その人の考え方や気持ちがわかって、まあ我慢できるかなとは思います。