ニード・フォー・スピード

古くは『キャノンボール』、
最近では『ワイルドスピード』、『TAXI』シリーズなど、
街中をスーパーカーが爆走する映画ってストーリーに関係なく
好きなんですが・・・当然ながら、

先週公開された『ニード・フォー・スピード』は見逃せません。

内容は完全にB級映画なんですが、街中でのカーレースのシーンは
CGなしということで迫力満点でしたよ。

しかし僕の興味は、主人公と行動を共にする女優さんに集中。
このブログの飲み会ネタで何度か登場した僕の飲み友達の女性に
雰囲気そっくりなんです。
その子のことは、結構お気に入りだったので(^ ^;)
1シーン、1シーン、目が釘付けでした。

Imogen Poots(イモージェン・プーツ)ってイギリスの女優でした。
この顔でイギリス英語を話すんですわ。
もうおじさんのハートをわしづかみです(笑)

画像



そんなことは置いといて。
ストーリーも舞台設定も理解不能な部分がありました。
だけど、街中、町はずれのワインディングロードを疾走する
スーパーカーによるレースシーンだけでも映画館で見る価値ありです。
(車に興味がない方は、お金損した~って思う内容です。)


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2014年06月18日 01:04
一目見ただけでは車種が全然分からないくらい車には疎いのですけど、ぼ~~っと車のレースを観るのは好きです。
最後の画像を見たら映画も観たくなりましたが、最近、色恋沙汰がない映画やドラマってないものなのか?と疑問に思っていたところなので、女優さんが出てくるのかー・・・と残念な面持ちで記事を読ませていただきました。

でも、イギリスの女優さんって、私の中ではなんか"美人がいない" というイメージなんですよ。でもHuskyさんの心を鷲掴みにしたなんて、よっぽどキュートな方なんでしょうね。
Husky
2014年06月19日 12:45
lemonedさん

車、レースとくれば、女性!なんじゃないでしょうか。
色恋沙汰の出てこないカーチェイスがメインの映画ってないような気も。
この映画の恋愛部分って、ほんの少しだけなので、時間あれば観てはどうでしょうか。
(鑑賞後の苦情は、ご遠慮を ^^;)