ドラマー飲み会

土曜日はバンド練習のあと、
ヤマハのドラム仲間との飲み会がありました。

4人集まる予定が仕事で1人が間に合わず、
ドラム談義、スクール談義に加え、男3人での飲み会になったので、
女性談義などのボーイズトーク(おっさんトーク?)で盛り上がりました。

御堂筋から千日前通りを四ツ橋のほうへ少し歩いたところにある
「とりあえず吾平」という居酒屋へ。

ボーナス後の土曜日の夕方という居酒屋は混む時間帯でしたが、
場所のせいか、空いてました。
しかも4人掛けのテーブルでもとても広く、
ゆったりと座ることができました。
しかも空いているので、大騒ぎのグループもなく、ゆったり飲めました。

1杯目は、スーパードライのエクストラコールドっていう
氷点下のスーパードライを。
いつも思うんですが、それほど感動的に冷えてるわけじゃないよね。

2杯目からは、普通の生中。

お腹いっぱいになってきたところで、シークワーサーサワー。
沖縄に行けない分、沖縄風味を味わおう。

酔いが回ってきたら、焼酎のソーダ割り。
もうこの辺では、アルコールなら何でもいい。

女性談義は、レッスンを受けている女性のことだけでなく、
ヤマハのスタッフ、発表会時にセッティングの世話などをする
ヤマハ音楽院の生徒さんまでもがチェックの対象。
完全におっさんトーク。
実はヤマハ音楽院でエレクトーンを学んでいる女の子たちって、
可愛い子、多いんですよ。若けりゃ、声かけてるなぁ。

こんな調子で、4時間くらい飲み続け、3人とも酔っ払いいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@通勤ちゅう
2014年07月08日 07:41
同じパートの人と話すと、色々聞けたりして楽しいですよね。
そんな時、手元に楽器があって演奏しながらなら最高!
ドラマーの皆さんなら、樋口さんみたいに
割り箸スティックですかね(笑)。
Husky
2014年07月09日 12:24
ガッちゃん

発表会でやる曲の話になったときは、割り箸スティックしてましたよ(僕ではないですが)
みんなある程度叩けるメンバーなので、話も合って、盛り上がります。