バンド脱退飲み会

今更ですが、先月のライブの打ち上げが昨日ありました。

と言っても、脱退宣言した僕を引き留める飲み会だったので
少々疲れました。

路線の違いって、無難な理由で円満に脱退したいのに
なかなか納得してくれません。

自分ら2人がバンド内で付き合うからや!
と言ってもよかったんですが、そこはかたくなに「路線の違いで」と
言いとおしました。

2月のライブの後は、そんな素振り全くなかったでしょ?
とか言われましたが、そのときの記憶があるなら、
いつから僕が理由をつけて練習後の飲み会に参加しなくなったか
考えれば、本当の脱退理由も察することができたのでは?

まあ、ともかくなんとか全員からの引き留め工作をかわし、
無事にバンド脱退となりました。

ブログで書いたように23日に知り合いのライブに行きましたが、
やっぱりバンドはいい!!

なのでメン募サイトを放浪中です。

写真はあべのハルカスです。
飲み会の前に、あべので友人と会ってました。
そのときに撮ったものです。

展望台は混んでたので、あきらめました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@早朝
2014年10月01日 05:42
難しいところですね。
本当のところが聞けていないとメンバーさんも
感づいていたんでしょうね(笑)。
とはいえ、モヤモヤした気持ちで続けても
お互いに良いことはないし。

時間をおいて、良きライバルになれたら良いんでしょうか。
まあ、元のバンドの皆さんはドラマーを捜すのも大変でしょうけど。
Husky
2014年10月04日 09:00
ガッちゃん

おかげさまで、円満に脱退できました。
ボーカルとベースの人には本当のことを言えないのが、心残りでした。
まあ、僕らは高校、大学とバンドやってた人が多い世代なので、ハードロックドラマーなら、えり好みしなければ、見つかると思いますよ。
鬼若子
2014年10月05日 04:01
おや、あべのハルカスじゃないですか。
ウチの会社は、ある部門でここの指定業者になりかけていたんですよ。
でも、その少し前に受注した別の超大型新規物件獲得で絶望的な人員不足に陥り、攻勢限界点を越えた会社は泣く泣く自主撤退。
我々労働者側としては、会社の分不相応な拡大路線は害悪でしかありませんね。

それはさておきバンドでの例のお二人は、恐らくHuskyさんの本心を全く察していないような気がします。
と言うか、お互いの関係が周囲にバレバレな事すら思慮の外なのでは?
しっかし、表向きの脱退理由である「路線の違い」を最後まで貫き通すのは凄いですね、大人ですね、紳士ですね。
野蛮人の自分は、酒気帯びであれば間違いなく本音を吐露していますよ(笑)。
Husky
2014年10月05日 18:18
鬼若子さん

ハルカスは色々な部分でビッグプロジェクトだったんですね。会社というのは苦しくなると社員の待遇にすぐ転化するのに、儲かってるときはなかなか転化しませんから、ハルカスを受注しても鬼若子さんたちにしわ寄せがくるだけだったかも知れないですね。

その2人が付き合ってるのは、なし崩しにバンド公認となってます。バンド内恋愛はダメですよね、と結成当時に僕が発言したこともあって、2人はずっと黙ってたんですよ。それが2月の飲み会で、酔った勢いなのかカミングアウトされて、そのときは僕も酔ってたので、何も言わなかったんですが、冷静になってみて、もうその2人とはやってられないなと思ってわけです。

酔うにつれ、口から本当の理由が出かかりましたよ(笑)