飲み会-宮崎地鶏-良かったよ

昨日は前の課のメンバーで飲みに行ってました。

宮崎の地鶏を味わえるという居酒屋『塚田農場』へ。
全国にチェーン店があるようですね。

付きだしで生のきゅうりを縦長に切ったものが出てきました。
それを特製のミソにつけてガブリと齧ります。
自然素材の素朴な味わい、冷たいビールのお供に最高でした。

そのきゅうりを宮崎特製のマキシマムという調味料で揉んだ
マキシマム揉みきゅうり、これもまたおいしい!!

そして地鶏の炭火焼き、チキン南蛮、たたき、レバテキ・・・と鶏三昧。

最後は醤油だれで焼いた薄い豚肉でご飯を包んだ肉巻おにぎり、
これがまた絶品!!

それから、料理以外にもサービスがありました。

生ビールをおかわりすると、
泡の上にピンク色でハートマークが描かれていました。
(写真に撮ってないので、「ビールの泡に絵を描く」でググってみてくださいね!)

さらにおかわりすると、ハートマークの横にニコちゃんマークが描かれている!

さらにおかわりすると、今度はニワトリの絵が描かれている!

料理とビールに大満足で店を出ると、店のお姉さんに声をかけられた。
付きだしのきゅうりに付けた特製ミソを小さなタッパーに入れて、
一人一人におみやげとしてくれたのです。

いやいや、すごくサービス満点なお店でした。
また行きたいな、と思ったものの、僕の帰宅ルートから外れているので
なかなか行けそうにない・・・

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@夕食前
2014年09月21日 19:18
お土産味噌、いいですね。
ビールの泡に絵があるのも洒落ててグッド。
チェーン店なら関東でも探してみようかなと思います。
Husky
2014年09月22日 12:46
ガッちゃん

ビールの泡には、全員驚きでしたよ!
関東にもたくさんありそうなので、機会ありましたら、ぜひお試しを!