日本シリーズチケットゲットだぜ

阪神が巨人に4連勝した翌日、
甲子園での日本シリーズチケットの先行予約の案内がきました。

飲み会続きでお金も乏しいのですが、一応、申し込んでおくか、
と申し込んだところ、当選してました!

「チケットのご用意ができました」の文字を見たときはビックリでした。

1塁側、ライトスタンドをあきらめて、3塁アルプスを狙ったのが良かったのか、
いつも4人で行ってるのが、今回都合がついたのが2人だったので、
それが良かったのか、ともかく9年ぶりの日本シリーズに行けることになりました。

9年前は、千葉ロッテとの日本シリーズ。
初戦のマリンスタジアムと4戦目の甲子園の2度もチケットをゲットしたものの、
初戦は濃霧コールド、4戦目もあっけなく敗戦で、目の前でロッテが日本一の胴上げ。

今回は、阪神の勝利をぜひ見せてほしい。

もう夜はだいぶ寒いので、ビールはそれほど進まないかな。

チケットの引き取りは明日。
帰宅後すぐに引き取りにいきます!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

鬼若子
2014年10月23日 03:50
まさかタイガースが巨人に4連勝して日本シリーズに挑戦出来るとは思ってもいませんでした。
いや、阪神も阪神で今シーズンは結構強い印象でしたけど、1位通過じゃない分、85年や03年(あと05年もか)と比べファンの盛り上がりに欠けると言うか…。

あるいはこの印象は、タイガースの地力が強くなって、リーグ優勝やCS進出が毎年現実的な視野に入っている証左なのかも知れませんね。
何しろ伝説の85年は、溜まりに溜まったフラストレーションが一気に爆発したような、天地を揺るがすほどの社会現象。
夏以降の球場での異様な盛り上がりは、TV画面越しでも充分過ぎるほどに伝わってきましたし、03年もそれに次ぐ熱狂ぶりでした。

それを思えば、嗚呼もう俺達は20年ずつ待たなくてもいいんだな、と感慨深くなります。
かつての暗黒時代は、毎年ギャグみたいな信じられない逸話の連続でしたよね。
駄目トラどころかネコ扱い。
Husky
2014年10月23日 08:17
鬼若子さん

1位通過じゃないですが、巨人に4連勝での日本シリーズ進出は溜飲が下がった感があります。
でも暗黒時代は弱いのが当たり前、負けても腹も立ちませんでしたが、去年、今年は中途半端に強かった分、後半の失速ぶりに、僕としては、暗黒時代以上にストレス溜まってました。

まあ85年のような盛り上がりは、今後あり得ないでしょうね。FAで補強もいいけど、やっぱりスタメンの半分以上は生え抜きでないと。毎年メンバーころころ変わりすぎて、阪神というチームは応援しても、応援したくなる選手が少ないというか、そんな気がします。

ルール上せっかく日本シリーズに行けるのですから、日本一になるよう応援してきますわ!