96時間/レクイエム

仕事もひと段落。

久しぶりに映画に行ってきました。

やっぱり大スクリーンで見るのはいいですね。

『96時間/レクイエム』を観ました。

リーアム・ニーソン主演のシリーズ第3弾ですね。

僕はシリーズのうち1作目だけ、しかもテレビで観ています。

1作目は、元CIAエージェントが異国で誘拐された娘をたった一人で救出するという
ストーリーで、凄腕スパイとしてのアクションだけでなく、強い父親像が描かれていて
とても面白い作品でした。

2作目は見逃しましたが、シリーズ3作目ということで
絶対観るぞ!と思っていながら、仕事が忙しくて行く暇もなく・・・
でも上映が終わる前になんとか間に合いました(笑)

今回は、離婚した妻が殺され、その容疑をかけられた主人公(ブライアン)が
真犯人を見つけ出すために奮闘するというストーリー。

警察に追われながら、事の真相に迫っていく過程に引き込まれます。

もちろんド派手なアクションも見どころで、
さらに元スパイ仲間も現役さながらにブライアンを助けるところも
いいスパイスとなっています。

ブライアンを追う刑事にフォレスト・ウィテカーを配しているんですが、
途中、ブライアンが犯人じゃないことに気付いたようなシーンがあるのに、
部下には一切そのことを言わず、最後の最後、真犯人が捕まってから
ブライアンに「君が犯人じゃないと気づいていたよ。」・・・
なんか後出しじゃんけんのようで残念でした。

まあ、そんな細かいことは置いといて、楽しめる映画でしたよ!

画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

lemoned
2015年01月26日 03:04
あ、この映画まだ上映されてたんですか。無双パパのお話ですよね。面白そうだと思ってました。こういう映画はやっぱり大スクリーンで観たいですね。
私が今観たいと思っているのは、ジョニデのインチキ絵画ディーラーの映画です。
予告を見て、「字幕ナイス!」と笑ってしまいました。
Husky
2015年01月26日 12:44
lemonedさん

そうそう無双パパの映画です。
僕も1月の3連休に行けなかったので、あきらめてたんですが、結構長く上映されてますよね。

ジョニー・デップの予告、僕も見ました。字幕ナイスでしたっけ?そこは気づかなかった。
面白そうですよね。見に行くつもりです!