十八屋のから揚げ弁当

この季節、うちの職場は休日出勤が多いのですが、
そんな日の昼食は課長みずからが近所の弁当屋に
僕らの弁当を買いに行ってくれます。

その弁当屋なんですが、揚げ物中心で量が多いんです。
ガテン系(もう古いか?)の男性にはうってつけのガッツリメニューです。

どれくらいガッツリかというと、弁当のふたが閉まってないんです。
から揚げのボリュームがすごくて閉まりきらないんです。
なので持ち運びには要注意(笑)

しかもカリカリ具合がすごくて、アゴの力が弱いと疲れてしまって
最後は噛みきれないんじゃないかと思うくらい。

3年前までうちの課(僕は当時はいませんが)にいた力士体型の人が、
いつもから揚げ弁当にから揚げおかずというから揚げ三昧な頼み方をしていた
という伝説があるのですが、今回、課の一人がそれに挑戦。見事に食べきったこともあり、
他の男性陣も次々にチャレンジ。

僕はというとから揚げばっかりは飽きそうなので、
ミンチカツも入ったミンチから揚げ弁当とから揚げおかずを頼んでみました。

結構歯ごたえのある衣、から揚げは大人のこぶし大という大きさ、
ミンチから揚げには、それが2個、おかずには5個入っています。
ミンチカツが期待に反して小さめだったので、何とか完食。
胃が破裂しそうなほどではありませんでした。

これは次回はから揚げ弁当にから揚げおかずを注文しないとね!

十八屋とかいて「とはちや」と読むお弁当屋さんです。

から揚げのみの写真を
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@帰宅ちゅう
2015年03月16日 20:11
うまそうな唐揚げですねっ!(笑)
空きっ腹で帰宅している僕にはキツい写真です。

ああ、ガッツリ唐揚げ食べたい!
Husky
2015年03月19日 08:17
ガッちゃん

味もおいしいですよ。
カリカリの衣の下にはジューシーな鶏肉。
おいしいのでホント、ガッツリ味わうことができました!