最後の吹奏楽コンクール!

今日は仕事を休んで、上の娘が出場する吹奏楽のコンクールへ!

今年は新入部員が少なかったので、小編成の部門での出場でした。

吹奏楽部に入るって聞いて驚いてから、早や2年数か月。

スプリングコンサート、コンクール、文化祭、ブロック演奏会、芸術祭・・・
年間5回ほど娘の演奏を見てきましたが、いよいよこれが最後です。

なんか時が経つのは早い!

2年生に経験者が多いってことで、今年は金賞を狙ってたようですが、
素人耳で聴いたところでは、ちょっときびしそう(^^;;

終わってから、記念撮影があるのですが、娘をはじめ3年生はみな晴れやかな表情。
娘に聞いても「燃え尽きた~」って嬉しそうに言ってました。

吹奏楽部って、運動部しか経験ない僕から見ても、運動部より練習はきついと思いました。

おまけに女子が多いので、色々と複雑な人間関係もあり、
辞めたがってるときもあったんですが、まさか最後のコンクールまで続けるとは!
(「続けたいんなら、どうぞ~」って言う甘々な僕ら親もその一因ですが 笑)

2年数か月、親も楽しませてくれた吹奏楽部でした。

とアップしようとしたその瞬間!

府大会に進むことができました、ってLINEが来た~!!

おめでとう~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@本番前
2016年07月31日 08:31
おめでとうございます!
最後に良い結果が出たんですね。

我が家も下の娘が今日中学最後のコンクールです。
僕は自分のバンドの本番で見に行かれませんが
良い結果を期待して自分の本番を楽しみたいと思います。
Husky
2016年08月02日 22:23
ガッちゃん

ありがとうございます!
嬉しいことではあるんですが、塾の夏期講習がすでに入っていて、なかなか練習に行けないようです(^^;;

親子が同じ日に本番というのも音楽一家らしいですね!