こち亀終了ですね

僕が少年ジャンプを読み始めた中学生の頃から連載していた
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』がいよいよ最終回だとか。

40年間の連載、コミック200巻はギネスブックに載るそうですね。

略して”こち亀”ですが、中学生の頃、僕らの友達の間では略さず”派出所”
って呼んでました。

大学になる頃には、もうジャンプを読まなくなったんですが、
好きだったのが、以前もブログで書いたように、
両さんと麗子が両想いなんじゃないの?って思わせるような話。

【こち亀】麗子と両さんのビミョウな関係が懐かしい

これを書いたのは、11年も前ですね。

一度は、夢の中の話でもいいから、両さんと麗子が結婚するような
話を見てみたかったなぁ。

2人の新婚生活の話とかね。

長らくの連載お疲れ様でした。

さて、そうなると次の楽しみは、『ゴルゴ13』が何巻まで続くかですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガッちゃん@休日
2016年09月18日 08:14
へ~っ、そんなエピソードあったんですね。
僕が好きだったのは「フェアレディ乙」とか
「フェラーリテスタオッサン、ドナイナッテマンネン?」
とかの回ですかね。
最近はジャンプ読んでないし今読んでも
知らないマンガばかりなので両さんとも
縁遠くなってしまいました。
Husky
2016年09月18日 09:55
ガッちゃん

ありましたね。パチものの車ばっかり売ってる店でしたっけ(笑)
僕も大学に入った頃にはもうジャンプを読まなくなってしまいましたが、両さんはときどきブックオフで立ち読みしてました(^^)
だいぶ絵の雰囲気が変わってしまって、残念でしたよ。