ファーストガンダム見てます

お急ぎ便が使いたくて、Amazonのプライムの30日間無料体験に申し込んだら、
無料期間終了前のお知らせメール設定を忘れていて、有料会員になってしもた!

せっかくなのでAmazonプライムビデオを利用させてもらっています。

そのプライムビデオに、ファーストガンダムがあるんですよ。

毎日ウォーキング代わりにWii Fitのバランスボードで踏み台昇降してるんですが、
そのときに1話ずつファーストガンダムを見てるんです。

CMがないので、オープニングの歌が終わってすぐに、
「人類が増えすぎた人口を・・・」のナレーションが始まるし、
CM前の「シュー!!」とCM後の「シュー!!」が連続で(笑)

絵柄がやっぱり古いし、画像も粗いですね。
昭和な感じがすごくします。

この歳になって感じるのは、地球連邦軍の幹部どもの傍若無人ぶり。
何かにつけて、「軍法会議ものだぞ!」とホワイトベースの面々に悪態ついてる。

こんな軍じゃあ、ジオンが優勢だったのも必然か。

昨日時点で、第7話「コアファイター脱出せよ」まで見ました。

序盤のヤマ場、「ガルマ散る」まであと3話(^o^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2017年09月18日 13:10
昔の作品って、結構細かな演技をさせている部分があります。
どういった場面かはちょっと思い出せませんが。
最近はBSで放送している「Z」を観てますが、時々“10秒戻し”を使って見なおしています。
Husky
2017年09月18日 19:48
ひるまさん

コメントありがとうございます。
ファーストガンダムだと、カイが真面目に話すセイラの横のモニターで変顔したりしてて
笑えます。