セキセイインコがやってきた

昨日、セキセイインコをお迎えしました。

1年半ほど前に星になったうちのセキセイインコ、
しばらく喪に服していたんです。

最近、Youtubeでインコの動画を見たり、ペットショップでセキセイインコを見てるうちに
また飼ってみたいなぁ。。。という気持ちが、僕だけでなく上の娘にもこみあげてきて、
ついにお迎えしたんです。

実は、2週間ほど前からペットショップで何羽はお迎えしたいなぁって子がいたのですが、
みんな思うことは同じなのか、数日のうちに他の方にお迎えされてしまいました。

今回、僕たちが迎え入れたのは、正直言うと売れ残りの子なんです。

お店の人が言うには、メスとわかると人気がないようなんです。
でも「甘えたさんで手に乗ってきますよ。」って値札に書かれていましたし、
実際、僕が指をカゴの前にもっていくと、すぐに寄ってきてたんですよ。

画像

メスだとたまご詰まりとかオスにはない病気もあるし、
今回の子は、12月初旬の生まれですでに生後5か月ということでためらっていました。
(なので値段は50%オフ!)

上の娘は、売れ残ってて可哀そう・・・と思ったようで、その子が欲しいというので
お迎えしたというわけです。

昨日、家に連れて帰って、箱から出すと、
環境の違いで緊張していたものの、すぐに娘の手に乗ってくれました。

そして今日、やっぱりまだ緊張があるようで、しばらくは止まり木でじっとしてたのですが、
先ほど見たら、バクバクと餌を食べていましたし、近寄ると出せ出せアピールをしてきます。

だんだん慣れてきたかな。

これからおもちゃを買いに行ってきます。

どうぞよろしく~
画像



この記事へのコメント

ガッちゃん@これから練習
2018年05月05日 11:01
我が家のインコも歳を取ったせいで
見た目でも、やつれてきたなというのがあります。
今のところ家族みんなはペットロスは
ないだろうと言っていますが
実際居なくなったら寂しい気がします。

もう、名前はついたんですか?
Husky
2018年05月05日 12:29
ガッちゃん

飼っている期間が長くなると案外ペットロスになるんじゃないですか(^^)

娘たちがピヨちゃんと名付けました。
前の子はピコちゃん、今回も平凡な名前です(笑)