テイラー・スウィフト行ってきました

水曜日の午後から休暇を取って、新幹線で東京へ~(^O^)

テイラー・スウィフト、3年半ぶりの東京ドーム公演に行ってきました。

夕方に東京に着いて、とりあえずは東京ドームへ。
すでにグッズを買い求めるために多くのファンが集まっていました。

若い子ばかりかなと思っていたら、意外と同年代も(笑)

若い女性は、おそろいのコスチュームや、ほっぺに"Reputation"のシールを貼ったりと
気合十分でしたよ。

僕の席は3階?のバルコニー席。
座り心地は良かったですよ。
ステージを横から見るような位置でした。

画像

オープニングアクトとしてCharlie XCXが30分ほどのステージを披露しました。
僕は全然知らなかったのですが、結構な盛り上がりでしたよ。

そして7時半を過ぎ、ついにテイラーのコンサートが始まりました。
登場するなり超がつくほどの大歓声、大絶叫、悲鳴のような声がドーム中に。

入口で渡されたリストバンドが光って、一面が光の海に。

オープニングは、アルバム『Reputation』の1曲目『..Ready for It?』。
テイラーのコンサートは、だいたい最新アルバムの1曲目がコンサートでも1曲目になりますね。

今回嬉しかったのは、『Long Live』をピアノ弾き語りで聴けたこと。。。
これには感動しましたよ。

そうそうアリーナ後方にも小さなステージが2か所設けられていて、
そちらでも歌ったんですよ。
アリーナ後方、スタンド前方の人たち、すっごい間近でテイラーを見られたんじゃないでしょうか。

その小さなステージへは、メインステージからゴンドラで移動したのですが、
そこからもう片方の小さなステージへは、アリーナ後方席の間の通路を歩いて移動したんです。

なので、そのあたりの人たちは、テイラーとハイタッチができてました。。。うらやま。。。

あっという間の2時間で、50近い体はヘトヘト(笑)

東京ドーム近くにホテルを取っていたので、帰りの混雑とは無縁。
コンサート後の缶ビールは美味しかった(笑)

この記事へのコメント

鬼若子
2018年12月25日 22:56
御無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
記事を遡って読ませて頂きましたが、下の娘さんはもう高校生なのですね。
若い若いと思っていた平成生まれのテイラーも、来年の誕生日で遂に三十路。
道理で自分の無精髭も白くなるはずです。
Husky
2018年12月26日 23:58
鬼若子さん

めっちゃお久しぶりじゃないですか!
懐かしい名前に興奮してます(笑)

テイラーは、前作の『1989』が生まれた年なので、来年で30なんですね。
ブログを振り返ると、初めてテイラーのCDを買ったのが8年前でした。

テイラーが三十路なら、シャナイアはあっという間に還暦迎えそうですね(笑)

鬼若子さんの無精ひげが白くなりましたか。僕は老眼がだいぶ進みました・・・