バンドで2曲イベント!!

久々のバンド関連。

昨日、バンドやユニットが集まって2曲ずつ演奏するというイベントに出演してきました。

ベースが新メンバーになって初めてのライブでした。

天満音楽祭で演奏する4曲のうちの2曲を演奏しましたが、90年代の誰もが知ってるJ-POPだったので、大盛り上がりでした。


会場は、普段はセッションバーとして営業しているお店。

ドラムセットはPearlのリズムトラベラーだった・・・((+_+))
先に演奏したバンドを見ていると、過剰なほどにミュートされたスネアの音が小さい。。。
タムは、すっごい軽い音なのですが割と響く。
バスドラは、まぁまぁ聞こえるかなってレベル。

これは、スネアとバスドラしっかり叩かないと(踏まないと)聞こえないぞ!と気合を入れました(笑)

スネアの径が小さいので、左手のスティックを短めに持たないと真ん中にヒットしません。
おまけにミュート代わりに張り付けた布切れが打面の半分を占めてる。。。
何度か布切れにスティックの先がひっかかった!

なのでスネアの打面を気にしながらの演奏となりました。

終わってからの打ち上げで、何人かの人から、ドラム安定してますね!うまいですね!と褒められて上機嫌(笑)

2軒目はバンドメンバーだけで居酒屋に行って、めっちゃ飲みました。

次は9月のレベッカコピーバンドです。
さあ、切り替えて練習だ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント