日本勝った!ラグビーワールドカップ!

今日は花園ラグビー場でのアルゼンチン対トンガ戦を見に行ってたんです。

そちらも面白い試合だったんですが、試合終了の5分前にはスタジアムをあとにし家路につきました。
そう、4時15分から日本対アイルランド戦を見るためです。

急いで帰ったのですが、家に着いたら、ちょうど前半のアイルランドが2つ目のトライをした直後。
まあ、負けてるのは予想通りでしたが、点差があまりついてなかったのでホッとしました。

そこからじっくりと腰を据えて観戦(笑)

後半、日本のディフェンスがすごいがんばってた。

スコットランドを粉砕したアイルランドをあそこまで止めるとは!
ホントに気持ちが入ってましたね。

そして、そして、手前サイドで、福岡がトライ!!

いや~、ワールドカップ前の南アフリカ戦で試合開始早々にけがをして、初戦のロシア戦は欠場。

今回が日本でのワールドカップに初登場でしたが、やってくれました。

それに途中出場のリーチも気合入っていましたね。
タックル、それに突進、すごかった!

そのあと、ペナルティゴールが決まって7点差。
そこからアイルランドがフォワードの突進でゴリゴリきましたね。

同点もあるかな、と思いましたが、そこからも全く引かない日本。
もう胸が熱くなったというか、涙出そうになった。

75分すぎても相手陣内で試合を進めてた頃から、お~、これは勝てる!と確信。

で、最後、アイルランド諦めましたね。
同点狙って、逆に失点するなら、7点差以内負けのボーナスポイント狙い。

そこまで追い詰めた日本、すごいという陳腐な言葉では表現できないほどすごい(笑)

アイルランドの新聞のサイトから。

2019japanireland.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント