Husky's Cafe blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトナム・ハノイ出張その3

<<   作成日時 : 2017/03/12 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事は午前中に終わったので、帰りのフライトまで街をブラブラ。
ハノイから関空への直行便は夜中の12時40分発なんです(>_<)
なので時間は腐るほどある。

仕事で利用した高級ホテルから旧市街まではタクシーで20分ほど。
でも時間が有り余っているし、その途中にホーチミン博物館やベトナム軍事歴史博物館が
あるので、寄り道してみようと思ったんです。

軽いとはいえノートパソコンが入ったリュックにショルダーバッグを肩からかけて
歩いていると、だんだんと暑くなってくる!
たまらずカフェへ。
アイスクリームが入ったアイスコーヒーを飲んで涼をとりました。

画像

ようやくたどり着いたホーチミン博物館。
しかし・・・午前中は正午でいったん閉まり、午後2時に再び開くんです。
到着したのが12時半くらい・・・残念。
近くのレストランで食事をして時間をつぶしました。

これまでベトナムというとベトナム戦争くらいしか知識はなかったんですが、
第二次大戦後にフランスから独立を勝ち取り、その後のベトナム戦争ではアメリカにも勝利し、
自国の自由のために戦いを続けてきた国だということがよくわかりました。

なお博物館に入るときに空港のようなセキュリティチェックがあります。
リュックは受付で預けなければなりませんでした。

画像

そこから歩いて15分ほどのところにベトナム軍事歴史博物館があります。
こちらはベトナム戦争やフランスからの独立戦争?の資料のほか、
戦闘機や戦車、爆弾なども展示されています。
墜落した戦闘機のエンジン部分の残骸が積み上げられているのにはびっくりしました。

実はこの博物館を見回っている時点で、歩き疲れていました(笑)

画像

博物館を後にし、歩き続けること30分。
ようやく旧市街に戻ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトナム・ハノイ出張その3 Husky's Cafe blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる