アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
和金のお腹が
和金のお腹が 現在、唯一の我が家のペットが赤い和金。 上の娘がお祭りですくってきた金魚です。 うちに来て7年半かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 11:45
インコが亡くなりました
うちのセキセイインコが今朝、亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 23:20
闘病のかいなく・・・金魚☆
闘病約1週間、やっぱアカンかったわ(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 20:45
金魚・・・病気の連鎖
金魚・・・病気の連鎖 先日、元気者の赤出目が☆になったところなのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 19:02
元気者の金魚が・・・
元気者の金魚が・・・ 長らく金魚ネタをやってなかったのですが、久々は悲しい知らせ(&gt;_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 18:48
インコを動物病院に連れてって
インコを動物病院に連れてって 昨日初めて動物病院というところに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/08 08:34
【金魚ネタ】水槽を仕切っています
【金魚ネタ】水槽を仕切っています うちの水槽は、出目金っぽい赤の流金と白の出目金、 それに赤の和金が暮らしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 21:15
【金魚ネタ】底面フィルターをリセット!
【金魚ネタ】底面フィルターをリセット! 今日は先月に休日出勤した分の振り替えでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 20:02
【金魚ネタ】またも水槽模様替え
【金魚ネタ】またも水槽模様替え 昨日帰宅すると、ネットで注文していた金魚飼育のブツが 届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 19:55
セキセイインコが産卵?2
セキセイインコが産卵?2 うちのインコがまた卵を産みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 19:59
うちのペットたち
うちのペットたち 台風が上陸してるんかな、ものすごい雨と風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 16:50
【金魚ネタ】水槽模様替え
【金魚ネタ】水槽模様替え 水草もなくオーナメントも何もない殺風景な水槽を 少しでも華やかに見せようと、砂利を交換してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/10 20:58
【ペットネタ】インコと金魚
【ペットネタ】インコと金魚 忘れたころにペットネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 20:55
和金出目金混泳中
和金出目金混泳中 和金と出目金を混泳させてから10日ほど、 お互いにちょっかいを出すということはなくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 22:00
久々金魚ネタ−水槽大掃除−
久々金魚ネタ−水槽大掃除− 昨日は本格的に60センチ水槽の掃除。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 14:34
セキセイインコが産卵?
セキセイインコが産卵? うちで飼ってるインコ、PIKOちゃんというんですが、 今日、卵を産みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/02/16 22:46
上部フィルター導入しました
上部フィルター導入しました 水槽の話なんですが・・・ これまで約2年のあいだ活躍してくれた底面フィルターに 別れを告げ、上部フィルターに切り替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 21:08
金魚ネタ久々!底面フィルター追加!
金魚ネタ久々!底面フィルター追加! 超久々の金魚ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 19:57
セキセイインコがやってきて
セキセイインコがやってきて 一月経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 12:21
金魚すくい・・・
昨日は地元のお祭りがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 08:28
【金魚ネタ】ようやく2ヶ月
【金魚ネタ】ようやく2ヶ月 さて、現在うちにいるピンポンパール達ですが、 今日でうちに来てからちょうど2ヶ月です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 11:46
金魚ネタ〜60センチ水槽1ヶ月
金魚ネタ〜60センチ水槽1ヶ月 今日で、この3匹のピンポンパールが来て1ヶ月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 21:01
【金魚キラー】またも・・・
【金魚キラー】またも・・・ 相変わらずの金魚キラーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 07:00
そして田螺しかいなくなった・・・
そして田螺しかいなくなった・・・ ブログには書いてませんでしたが、 無事に冬を越したうちのザリガニども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 17:00
金魚ネタ〜水泡病悪化中
金魚ネタ〜水泡病悪化中 雨でどこにも行けず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 13:43
うちのピンポンパールは・・・
うちのピンポンパールは・・・ 今日は昨日書いたとおり出勤でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 18:57
ちびピンポン合流も・・・出戻り
ちびピンポン合流も・・・出戻り 60センチ水槽の立ち上げから1週間、 無事に3匹のピンポンパールが泳いでいるので、 隔離水槽にいた「モヨン」を合流させることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 20:33
60センチ水槽始動!!
60センチ水槽始動!! もう待ちきれずに、60センチ水槽を立ち上げました。 (一昨日の日曜日のことです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/21 20:05
松かさ?水疱?ピンポンパール
松かさ?水疱?ピンポンパール さて前回の金魚ネタで、まん丸のピンポンパールであるマルーンが 充血と浮き気味で入院中ということを書きましたが・・・ ず〜っと浮き気味です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 20:48
金魚ネタ〜交互に入院
金魚ネタ〜交互に入院 金魚の飼育を細々と続けています。 ここまで投資して、もう後戻りはできん!そんな感じです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 22:17
ジャックもアカンか〜
せっかく、お友達のマルーンが来たというのに、 ジャックが突然死・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 18:13
まんまるピンポンパール
まんまるピンポンパール ジャックが1匹で寂しそうにしているので、 またもピンポンパールをお迎えです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 18:03
金魚キラー
金魚キラー ピンポンが☆になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:57
転覆か〜・・・
転覆か〜・・・ ひっそりとピンポンパールの世話を続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 21:01
外掛けフィルター改造plusα
外掛けフィルター改造plusα 男もすなる日記といふものを     女もしてみむとてするなり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/28 15:11
ピンポンパール合流です
ピンポンパール合流です ピンポンパールが1匹だと寂しいので、買いに行ってしまいました。 (行ったのは、実は8日の日曜日なんですけど) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 13:24
ピンポンパール1匹目☆
ピンポンパール1匹目☆ 1週間の塩浴を終え、真水の水槽に移動させたのが土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 20:21
ピンポンパールがやってきた!!
ピンポンパールがやってきた!! 買ってしまいましたピンポンパール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 13:05
ピンポンパール
ここ数日、ネットサーフィンをして、 ピンポンパールの情報を集めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 12:54
ララの悲劇
ララが☆になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 22:13
必死の看病<金魚日記>
和金のララまでも病気で瀕死の状況・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 00:02
ミックスお前もか・・・
出目金が1匹お亡くなりになったと思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 22:06
安らかに・・・出目金
2匹いた出目金のうち、1匹が☆になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:58
親ザリ放流
親ザリ放流 ザリガニの子ども達が、すっかり親離れしたようですので、 母ザリガニを捕まえた池へ逃がしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/15 15:31
ザリガニ誕生!!
ザリガニ誕生!! ベランダに置いてあるザリガニの飼育ケースを のぞいてみると、何やら小さいものが動きまわっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 09:30
出目金その後・・・
今日は木曜日か〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/30 12:23
出目金がきた〜!!
出目金がきた〜!! 今日は地元の祭りだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 19:35
ザリガニ2代目
6月から飼い始めたザリガニ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/06 12:28
カブトムシ生存中!
もう秋風が吹きはじめたというのに、 うちのカブトムシは、まだ生きている!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 10:31
カブト誕生2008
カブト誕生2008 また毎年恒例のブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/03 12:44
金魚日記
我が家の水槽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:23
アメリカザリガニ
カブトムシ、金魚に続いて、うちにやってきたのがアメリカザリガニ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 18:04
暑い夜だなあ・・・カブト誕生!
あっついな〜・・・ 今夜は寝苦しそうだなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 22:37
うちの金魚
去年の10月に金魚すくいでもらってきたうちの金魚、厳しいサバイバル(?)に1匹だけ勝ち抜き、今も元気に水槽の中を泳いでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 22:08
カブトの幼虫マット交換(夏を待てない)
この季節の恒例行事が、カブトの幼虫のマット交換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 14:24
カブトの幼虫駆け込み寺
うちにはカブトムシの幼虫が、すくすくと育っています。 これで4代目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 22:10
うちに金魚がやってきた
うちで金魚を飼い始めました。 日曜日に近所のお祭りで、娘達が金魚すくいをして、持って帰ってきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 08:21
カブトの嫁入り
同じマンションに住む人の家では、8匹のカブトムシの幼虫がいて、7匹がメスだったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 08:43
確率1/64!我が家のカブトムシ(2)
うちの子ども達は、2人とも女の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/27 21:57
今年の初カブト!
さあ、夏が近づいてきた! 今年のカブト第一号が土から出てきました。 下の娘の幼虫です。 (6匹いるので、僕と娘2人で2匹づつなんです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 12:36
カブトムシ、それは日本の夏
5月もいよいよ終わりが近づき、カブトムシの幼虫くんたちは、サナギになる準備を始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 20:24
カブトムシ・ブリーダー2年目の誓い
カブトムシを去年から飼い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 08:58

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

Husky's Cafe blog ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる