アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
美しき歌姫シャナイア・トゥエインを聴いてみませんか2017
美しき歌姫シャナイア・トゥエインを聴いてみませんか2017 僕はFacebookでシャナイア・トウェインを「いいね」しているので、 シャナイアのFacebookが更新されると僕のタイムラインにも掲載されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 22:42
ジャーニー@大阪城ホール!!
久しぶりのコンサート。約2年ぶりかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 12:17
アコギユニットのライブへ〜
日曜日にうちのバンドのキーボード(女性)がアコギのユニットで ライブをするというので見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 12:13
白組のトリをバカにしつつ次のバンド曲
うちのバンドのギターが衝動的にSuperflyのアルバム『White』のバンドスコアを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 16:45
CDのケースを捨てる!
CDのケースを捨てる! 今、CDを整理中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/25 15:02
今日は文化祭!吹奏楽の演奏を!
楽しみにしていた娘の高校の文化祭。 もちろん吹奏楽部の演奏ですよ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/05 19:07
レベッカ復活コンサート!
昨日、WOWOWでレベッカの復活ライブの模様が放送されてましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 19:15
レベッカ復活が気になる
バンドでレベッカのコピーをやってる者としては、 レベッカの復活コンサートが気になるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 09:11
ようやく!シャナイア・トゥエイン『Still the One』
ようやく!シャナイア・トゥエイン『Still the One』 ようやく手に入れましたシャナイア・トゥエインの『Still The One』。 でもブルーレイディスクではなく、CDです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 12:07
テイラー・スウィフト The 1989 World Tour
テイラー・スウィフト The 1989 World Tour 今年のゴールデン・ウィークのメインイベントは最終日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/08 12:06
ポール・マッカートニー大阪公演2015
ポール・マッカートニー大阪公演2015 2002年、2013年とチケットを取り損ねて 見逃したポール・マッカートニー。 ようやく生でその歌声を聴くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/22 20:54
バルコニー席取りました−ポール・マッカートニー
バルコニー席取りました−ポール・マッカートニー ポール・マッカートニーの公演中止から約1年、再来日が決まっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 12:31
いよいよ3月です
いよいよ3月です もう3月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/03 12:38
ついにシャナイアのDVDが!
ついにシャナイアのDVDが! つ、ついに発売になるようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/26 12:49
今さらだが、クラウンのCMがいい!
今さらだが、クラウンのCMがいい! Youtube見ると、よく動画の前にCMが入りますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 12:44
三連休はクラシックとともに
三連休はクラシックとともに 昨日、友達に誘われて、フェスティバルホールへ 大阪フィルハーモニー交響楽団の定期公演を聴きに行ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 20:44
テイラー・スウィフト当選!
テイラー・スウィフト当選! チケットぴあの抽選結果見に行ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 19:49
テイラー・スウィフト『1989』
テイラー・スウィフト『1989』 テイラー・スウィフトの新作『1989』が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/06 21:19
ライブイベント行きました−賞品ゲット
先月のライブで対バンしたバンドのライブを見に行ってきました。 そのライブイベントでは、審査により上位2位までに入ると ハードロックカフェで演奏できるのです。 (審査基準ははっきり知りませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 12:19
バラードCD作ったが、さんざん休み明け
お盆休みも終わり、仕事に復帰! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 12:06
テイラー・スウィフト一夜限りの
テイラー・スウィフト一夜限りの 6月1日(日)にさいたまスーパーアリーナでは テイラー・スウィフトのコンサートがありましたね。 朝の番組でコンサートの模様が少し映りました。 行きたかったなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/03 12:14
友達のライブへ
先週の日曜日、友達がボーカルを務めるをバンドを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 12:18
ポール・マッカートニー全公演中止!
ポール・マッカートニー全公演中止! 帰宅してメールチェックしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 19:15
ポール大丈夫か?
ポール・マッカートニーの体調不良により、 国立競技場でのコンサートが中止になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 12:01
ポール・マッカートニー大阪2014!
ポール・マッカートニー大阪2014! 3度目の正直!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 08:55
Creamのライブにジュード・ロウ
Creamのライブにジュード・ロウ 今週の日曜日に、10月に一度参加したセッションがあって、 またCreamを演奏することになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/12 12:28
ジョン・ボーナムにはまってます
ジョン・ボーナムにはまってます 最近はLed Zeppelinばっかり聴いてます。 聴けば聴くほど、はまってしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 12:21
KISSの激辛中華まん食べました
KISSの激辛中華まん食べました ついに食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 17:11
なぜか吹奏楽見てきた
午前中にドラムの個人練習をしていたら、うちの親からメールきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 19:56
サザン、ポール、クライマックス・・・外れすぎ
以前は、日本シリーズのチケット、日韓ワールドカップのチケットなど 取りにくいチケットをゲットしていた“チケットゲッター”だったんですが、 今年はダメダメだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 09:26
ポール・マッカートニー大阪公演!
ポール・マッカートニー大阪公演! 日程だけ発表されて、会場が決まっていなかった ポール・マッカートニーの大阪公演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 07:37
注目!美人すぎるベーシスト!
昼休みは、YouTubeで参考になりそうなドラム演奏の動画を見てます。 YAMAHAの発表会で演奏する曲は、ソロのパートもあって、 そこで使えるようなかっこいいフレーズを探しているんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 12:39
ルート66、ナタリー・コールのことなど
昼休みにYoutubeでナタリー・コールの『Route 66』を聴こうと 検索してみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/21 12:42
サザン取れず・・・
昨日の正午から、サザンオールスターズの神戸公演の 一般発売がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 12:34
サザンのチケット取りたいが・・・
サザンオールスターズが5年ぶりに活動を再開し、 野外コンサートをやるということで、神戸ユニバでのコンサート のチケットを狙っているんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 08:25
Tカード、年会費が必要に!!
TSUTAYAのレンタル会員カードも兼ねている Tカードから通知が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/21 12:18
通勤時もiPodプレイリストで
車につないでいるiPodのプレイリストを充実させたので、 運転したくてしょうがない。 が、ドライブに行く相手もなく、市民プールやスタジオへの 行き帰りに聴いているのみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 12:09
中森明菜の大ファンでした
中森明菜の大ファンでした 女性アイドルが乱立したいわゆる「花の82年組」が 青春ど真ん中であった僕は、ご存じのとおり、中森明菜の 大ファンだったわけであるが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/15 10:13
洋楽のプレイリスト作成中!
iPodを使い始めてもう何年にもなるんですが、 車にiPodを積むようになって、ようやくプレイリスト、 というものを使うようになりました。(遅すぎ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 12:26
CD付握手券について切に願う
これが日本の国民的アイドル、と言うのも恥ずかしくなるような 女性グループの話題で今盛り上がっていますね。 ※恥ずべきは、グループの女の子たちではなく、それをプロデュースする  大人たちなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 12:36
久々のスイミング+ようやくBon Jovi
いつも利用していた市営プールの改装がようやく終わり、 数か月ぶりに泳ぎに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 18:51
ジャーニー日本公演−残念ながらテレビ
ジャーニー日本公演−残念ながらテレビ 昨日は大阪でジャーニーのライブがあったんですが、 仕事が忙しいのはわかっていたので行きませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 12:27
マイケル・シェンカー『Doctor Doctor』
マイケル・シェンカー『Doctor Doctor』 正月休みが明けて、初めて5日フルで働いたので、疲れました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 08:44
帰ってきたシャナイア・トウェイン
帰ってきたシャナイア・トウェイン ラスベガスへ行きたいかー! (アメリカ横断ウルトラクイズの口調で) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 12:44
TOTO『Seventh One』
TOTO『Seventh One』 TOTOの『Seventh One』が昨日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 19:25
テイラー・スイフト『RED』
テイラー・スイフト『RED』 CD紹介は久しぶりかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 08:37
TOTO『ISOLATION』
TOTO『ISOLATION』 僕のiPodには、TOTOの4作目までが入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 19:51
ライオネル・リッチー/シャナイア・トウェイン
ライオネル・リッチー/シャナイア・トウェイン 昨日、パパス&ママスのCDを買いました、 って書いたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/16 12:23
ママス&パパス買いました
ママス&パパス買いました お盆というのに仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 12:12
ヴァン・ヘイレン行く?
ヴァン・ヘイレン行く? 今日から7月。プール開きの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 09:48
Judy and Mary とか聴いてます
バンドで練習したい曲を常日頃から探しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 12:41
レコード大賞全盛期!!から演歌の話題など
アメリカのグラミー賞が、まだまだその権威と価値を 保ち続けているのに対して、日本レコード大賞は、 全く価値のない賞となって久しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/17 12:49
ALL THAT LOVE−プリンセス・プリンセス復活〜!
昨日の夜、見ましたか? ALL THAT LOVEスペシャルライブ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/16 12:45
土曜日早起きヨーロッパ新作?
早起き〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 08:07
情熱大陸−プリプリ再結成に密着〜
昨日の夜、映画『ナショナル・トレジャー』を見終わった後、 「さて、寝るか」と思いながら、一応『情熱大陸』へチャンネル を回しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 12:41
春なのに−中島みゆき柏原芳恵−
今朝方、僕が出勤する時間になっても誰も起きてこない・・・ そ、そうか、もう春休みなんだ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 22:08
Youtubeサーフィン!関連動画をたどって
僕のテンションを上げる曲として、ティナ・ターナーの 『Simply the Best』って曲があるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 00:12
ディープ・パープルを聴く!
先月はアデルを聴きまくってます!と書いたのに、 今週はディープ・パープル何回聴いた?ってくらい聴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/22 22:28
バンド名に色を入れろ!
『Deepest Purple』のCDなんですが、古いからか 録音レベルが低く、iPodで聴くときは音量をだいぶ あげないといけないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 12:33
今ごろホイットニーについて書く
ホイットニー・ヒューストンが急死というニュースを 聞いてから、もう一月になりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 13:03
グラミー6冠!アデル
今年のグラミー賞で、アデルという歌手が6冠を 取ったとのニュースを見て、昼休みにYoutubeで その動画を見たのが、1週間ほど前のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 20:47
アヴリル・ラヴィーン大阪公演2012
昨日予告したとおり、アヴリル・ラヴィーンの "Black Star Tour"大阪公演に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 12:09
アヴリル行きま〜す!
震災で一旦中止となったアヴリル・ラヴィーンの大阪公演、 いよいよ今日で〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 12:17
テイラー・スウィフトDVDゲット
昨年末にようやくゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 16:33
Rainbowつまみ食い
今朝、電車の中ではオリビア・ニュートン・ジョンの ベスト盤を聴いてました。ぼ〜っと半分寝ながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 12:28
岡村孝子/カルチャー・クラブ
最近買ったCD。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 21:56
デュエット曲は演歌やろ
AKB48が、ピンクレディのオリコンチャート9作連続を 抜いたというニュースを聞いても、全くピンときません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 22:15
シャナイア・トウェイン『UP!』−緑のディスク
シャナイア・トウェインのアルバム『UP!』が発売されたのが 2002年の5月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 09:13
シャナイア・トウェイン萌え
僕のシャナイア・コレクションがまた増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 19:38
マライア・キャリー『Hero』『Without You』
昨日は出勤だったうえに、帰宅してすぐにマンションの組合の会合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 09:35
30年ぶり?中森明菜
松田聖子のCDを買ったことを先日このブログで書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/05 22:39
TOTO@アルカイックホール
TOTOすごかったっす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 12:39
今日はTOTO大阪公演!!
今日はTOTOだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 12:28
松田聖子!この2枚!
少々二日酔い気味でしたが、午後からプールで泳いできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 16:55
ギターがきた〜!
家にギターが来たんですわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/18 23:57
サザンオールスターズこの3枚!
今日届いたCD3枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 23:22
過ぎゆく夏〜僕の中の少年
今日で8月も終わり。 沖縄旅行もなかったし、暑かったけど、短かったよな、夏。 (映画『稲村ジェーン』からパクリました。笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/31 12:37
さらばシベリア鉄道
朝から大滝詠一の『A Long Vacation』を久々に聴いた! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 12:49
カナダからの新しい風〜シャナイア・トゥエイン
ブックオフでシャナイア・トゥエインの『カム・オン・オーヴァー』を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/31 09:32
台風接近!
全く風吹いてないのに、暴風警報で小学校、中学校ともに休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/20 12:53
Lady GaGa@マジソン・スクエア・ガーデン
まさに日本中に旋風を巻き起こしましたね、Lady GaGa。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/09 20:37
シャナイア・トウェイン ラスベガス公演
シャナイアの歌声が頭から離れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/16 22:17
Today Is Your Day-シャナイアがついに!
休みの日にひげをのばし放題にしていると 白いものがだいぶ混じっていることに気づきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 21:10
シャナイア・トウェイン/テイラー・スウィフト豪華共演!!
こんなニュースを見逃しているとはファン失格ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 21:48
川口浩を探していました
この曲をYoutubeで探してみよう!と思いながら、 ネットをするたびに「あれ?何を探そうと思ってたんだっけ?」 となかなか思い出せなかった曲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 23:58
秋元康には、うんざり・・・
投票券付きCDじゃなくて、 CD付き投票券として売ってくれ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/25 12:35
輸入盤安くなってます−Cheyenne Kimball
最近は娘たちがニコットタウンやアメーバピグに 再びのめり込みだしているので、パソコンを使わせて もらえません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/17 12:43
あ〜、楽しみなコンサートが・・・
本当なら、来週にはライブに2回行くはずでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 21:57
スーちゃんが・・・キャンディーズよ永遠に
木曜の夜だったかな、「報道ステーション」を見ていたら 元キャンディーズで女優の田中好子さんの訃報が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 09:32
アヴリル・ラヴィーン『グッバイ・ララバイ』
「研二くーん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 22:28
時代遅れの男になりたい
ホンマ、ブログから遠ざかっておりますわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 22:33
アヴリルのチケット取ったものの・・・
新しい部署で右往左往しております。 1つの仕事こなすのに、ものすごい時間がかかり、 毎日のように残業・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/08 12:26
マドンナが聴きたい
この前取り上げたLady GaGaの新曲が、マドンナの曲の パクリじゃないかと話題になっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/10 13:03
フィル・コリンズ引退へ
昼休みになり、おにぎりにかぶりつきながら YAHOOの画面を開けると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 12:39
TOTOのチケット到着〜
3月の初ブログだった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 23:55
アヴリル・ラヴィーン大阪公演確保しましたが
いよいよ新作の発売が迫ってきたアヴリル・ラヴィーン、 5月には大阪城ホールでのコンサートも決定しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 12:38
音楽マスコミへ40男の戯言
先週くらいからかなあ、平日出勤前に見ている 「おはようコール」という関西ローカルの番組で 毎日のようにKARAのことを取り上げています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 12:40
テイラー・スウィフト後遺症・・・
『テイラー・スウィフト大阪公演』の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/15 12:59
テイラー・スウィフト大阪公演
シャナイアごめん、浮気してしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/02/14 12:39
今さらですがLagy Gagaが
先週末にWOWOWで放送されていたロンドンライブを 見た影響でしょうか。 Lady Gagaの『Poker Face』が頭の中で流れております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 12:49
歌謡曲を歌ってドライブ〜2枚目
今日は荷物が多かったので、車で出勤〜!! 天気もよく、快適なドライブでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 12:37
シャナイア・トゥエイン再婚について
ファンとしては、ブログで書かないわけにはいかないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/07 12:48
超個人的秋元康評
この前、歌謡曲の自作スーパーベストを作った際、 長渕剛の古い曲を入れたのがきっかけで、Youtube で動画を探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 22:35
Bon Jovi〜究極のベスト盤
Bon Joviのベスト盤が昨日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 21:28
歌謡曲を歌ってドライブ〜
今日も車で出勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/11 13:03
『Speak Now』テイラー・スウィフト
さあ、アルバムは揃った! あとは2月のコンサートに向けて聴きこむのみ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 12:59
あれ?Bon Joviベスト盤でんの?
アマゾンで輸入盤ストアを放浪中にBon Joviの新作を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/22 12:22
朝からドライブ松田聖子〜!!
今日は車で出勤。 仕事帰りに行くところがあるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/15 12:36
今週はビートルズ聴いてます
今週は通勤時にビートルズを繰り返し聴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 13:01
エリック・クラプトンの『クラプトン』
エリック・クラプトンのニューアルバム、『クラプトン』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/05 12:32
テイラー・スゥイフト来るやん!!
チケットぴあからメールがきていた。 タイトルに“テイラー・スゥイフト”の文字が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/01 22:10
GATSBYのCM見た?♪Water wax〜
キムタクが出ているGATSBYのWater WaxのCMがすごい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 12:53
バングルズは一発屋
バングルズは一発屋じゃねえよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/04 23:59
シャナイア・トゥエイン!LIVE
シャナイア・トゥエインのDVD『Live in Chicago』の 素晴らしさについては何度かこのブログで書きましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 23:17
日産 meets ヴァン・ヘイレン
テレビ番組の挿入歌やCMなどで、80年代の曲が使われていると なんかうれしい気分になりませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/17 13:02
オリアンティ!
暑い夏には、涼しげなそうめんやざるそばを食べる機会が 多くなりますが、時には焼き肉を汗だくで食べて 「夏の暑さがナンボのもんじゃい!」なんて叫びたくなる 時ってありますよね。 (片手にビールのジョッキは必須ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 12:02
マイケル後シャナイア
普段はDVDを落ち着いて見ることがないのですが、 家族がうちの奥さんの実家へ帰省している間には、 静かな環境でゆっくりと見ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/08/12 00:02
シャナイア!アンケート!
「好きなアーチストは?」って聞かれれば、迷わず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 12:55
アラフォーバンド第8章
今日はアメリカの独立記念日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:16
Taylor Swift〜歌声にも若さあり!
40代にも突入すると体力、気力が急降下して 「おっさんになったな〜」と感じることが多いんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/29 12:47
セリーヌ・ディオンCDが届きました
先週のブログで買おうかなあ〜、と迷っていた セリーヌ・ディオンのCDですが、月曜に注文したら 火曜日に届いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 12:34
直搾り!!LOVE SOMEBODY!!
テレビCMを聞き流していると、懐かしいメロディが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 20:40
アメリカン・アイドル9〜Shania Week!
土曜日の午後9時は、うちの家族が『怪物くん』を見ている時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/22 23:27
『I Drove All Night』byセリーヌ・ディオン
次回のスタジオに向けて新曲を練習しつつも バンドで演奏したら面白そうな曲の候補はないかと、 探しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 12:52
え!?ディオ逝った・・・
夕刊を何気なく見ていると訃報欄に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/17 21:54
ALCATRAZZ Live '83
5連休の中日、昨日のプールの疲れを癒すべく 今日は家でのんびりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 22:57
上海パクリ騒動!B’zはOK?
上海万博のテーマ曲がパクリだったなんて 話題になっておりますが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 23:58
シャナイアのファンって何人おるんやろう?
昨日の記事に対して、シャナイアの復帰はインドでも話題になるのに日本では・・・ というようなコメントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/04/12 12:53
ついに始動?Shania Twain
久々にShania Twainのオフィシャルサイトを見てみようと 検索すると ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/11 12:16
ドクター・ドクター!!
Youtubeにアクセスすると「おすすめ動画」 がいくつか表示されていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 23:53
「好っきゃねん」(ミス花子)を懐かしむ
子供たちがうちの奥さんと話しています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 17:15
FM STATIONのCD
楽天ポイントが消滅しないうちに、CD買って使い切りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/11 18:17
カントリーを買った人は、他に・・・
最近アマゾンで購入したCDが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 22:16
イヤホン新調!こんなに違うのか!
今まではiPodに付属のイヤホンで音楽を聴いていたのですが、 だいぶ縁のゴムがボロボロになってきたので、新しいものを 買いにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 12:53
Bon Joviの『THE CIRCLE』って!
Bon Joviの新作『THE CIRCLE』ですが、なかなかいいんじゃない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/11 12:51
アリス!Live Alive!@大阪城ホール
もう一昨日のことですが、アリスのコンサートに 行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 17:36
AKINA meets Rock
最近は懐かしい歌謡曲のCDをたくさん借りているので、 パソコンのハードディスクに曲がどんどん溜まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 19:10
This is It!
レイトショーで両隣に人が座っているなんて、 どの映画以来でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 09:45
マイケルvsエア・サプライ
アマゾンからメールが来たと思ったら、 マイケル・ジャクソンのCDの案内でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/26 20:41
ラプソディNAKED聴いてます
『RHAPSODY NAKED』聴いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 18:35
週末は歌謡曲収集中
アカン、完全に週末ブロガーになっとる!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/16 21:40
歌謡曲?ニューミュージック?フォーク大全集?
なんか年とったわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 07:31
マドンナ×夕やけニャンニャン
「MUSIC」とラベルに書かれたビデオテープの中身を 早送りしながら見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 09:38
USフェスティバル
この連休中は、古いビデオテープからDVDへのダビングを しているわけなんですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 13:34
アップ!クロース&パーソナル
うちのトモダチコレクションの住人である シャナイア・トゥエインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 16:44
圧巻!ライブ・イン・ブカレスト
こんにちは。 “にわかマイケルファン”です(笑)。 “なんちゃってマイケルファン”とも呼ばれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 21:57
絶叫!ライブ・イン・ブカレスト
人類史上、地球史上最高のエンターテイナーではないでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/04 12:55
ライブ・イン・ブカレスト
マイケル・ジャクソンが突然の死を遂げて以来、 過去の彼のアルバムがヒットチャートにランクイン なんて話題がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 20:41
Heal The World
8月の一発目はマイケル・ジャクソンだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/01 20:18
マイケル・ジャクソン変遷
MUSIC ON TVで先日放送されたマイケル・ジャクソンの PV特集をようやく見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 19:41
MR.BIG
WOWOWで今日は何の映画が放映されるのかな? と新聞を見ると、MR.BIGの文字が!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 00:00
ALICE コンサートツアー2009!!
アリスの復活コンサート、 発表されたときに、「絶対行くぞ!!」と心に誓ったものの、 関西では、平日に神戸と奈良の2箇所での開催のみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/10 12:35
夏とマイケル・ジャクソン?
いよいよ7月!! 夏がやってきましたね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/01 12:58
M.J・・・スーパースター逝く
恐らく、世界中のブログで、今日取り上げられているのは、 このニュースでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/26 13:00
『Jump』がドラマの主題歌に
ドラマ好きなうちの奥さんのおかげで、 今放送中のドラマに詳しくなってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/16 12:53
イェ〜イ!ロックの日だぜ〜!
さあ、今日は6月9日!! ロックの日だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/09 12:19
さあ、来年の運動会のBGMは?
こう長くブログを書いていると、以前書いたことと おんなじ事を書きそうになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 21:35
Bon Joviだ『Lost Highway』
電車でぼ〜っと昨日はブログの更新しなかったな〜 と考えていると、ふとテンプレートが頭に浮かんできた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 12:22
ランディ・ローズ『Tribute』
今朝は、眠気を吹き飛ばすためにOzzy Osbourneの 『Tribute』を聴きながら通勤。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 22:37
母の日に歌う!!
5月の第2日曜日は、母の日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 18:05
聴きたくなる周期
連休明け、2日働いたら週末というのは、嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/08 23:18
ああ、忌野清志郎!!
朝刊を読んで驚いた!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/03 10:03
  ギターがすすり泣く!血を流す!
ビートルズの『White Album』を聴いていると、 かっこいい曲が流れてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/22 22:59
シャナイア・トゥエイン〜Live in Chicago(2)
約10年前、仕事の関係でアメリカ・シアトルに 1年間滞在していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/20 23:22
シャナイア・トゥエイン〜Live in Chicago!!
Are you ready, Chicago? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/04/19 19:31
シャナイア×シェリル
昨日のブログに影響されて、今朝はシャナイア・トゥエインの 『Come on Over』を聴きながら通勤電車に揺られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/15 19:16
シャナイア商法・・・
The First Time... For The Last Time ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 23:28
演歌歌手の実力!+本田美奈子
プリプリの曲をドラムでコピーしてみようかと、Youtubeでプリプリの 動画を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 22:26
BON JOVIトリビュートBLONDE JOVI
こんな記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/11 11:40
行動のテーマ曲
仲間うちで手品のまね事をするときには、 必ず「オリーブの首飾り」を口ずさみますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 20:29
春だしノーランズ!!
Spring has come! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 22:52
披露宴のBGMは楽しくね!
先日の友人の結婚式の話ですが、披露宴での新郎新婦入場のとき、 に流れたのが『パラダイス(Almost Paradise)』でした。 (映画「フットルース」の挿入歌です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/03 22:00
新年度スタートはビートルズ
昨日から平成21年度がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:31
年度末の女性ボーカル3曲
明日から新年度か・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 12:49
ジャーニー@厚生年金会館
Journeyだ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 12:36
ジャーニーまで
Journeyのコンサートまであと6日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/05 12:52
名字=バンド名=アルバムタイトル
先日、甲斐バンドのツアーの模様をちょこっと テレビで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 12:38
アラジンmakes羞恥心
過去2週は木曜日にブログを休んでいます。 鬼門の木曜日、ちょうどネタ不足に陥る頃なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/26 20:48
ツイン○○/ツイン■■
『帰ってきたウルトラマン』に登場する ツインテールという怪獣を覚えていますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/24 12:40
MR.BIGが復活〜???
MR.BIGが再結成するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 23:20
Smoke on the Water
僕らが高校生の頃、エレキギターを手にした人なら 誰もが一度は弾いたのが、邦楽ならアースシェイカーの『MORE』、 洋楽ならディープ・パープルの『Smoke on the Water』ではないでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 13:24
クラプトン@大阪城ホール
すっかりくつろいでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/02/13 23:50
デュエット曲書き連ね
デュエット曲というと、日本だと“演歌”が 思い浮かんでしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/10 13:00
『Carnival Ride』−初めてのCarrie Underwood
昨日書いたTOTOののCDと一緒に買ったのが、 このキャリー・アンダーウッドの『Carnival Ride』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/29 23:32
TOTO宇宙の騎士
TOTOのデビューアルバム、『宇宙の騎士』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/28 00:09
ジェファーソン・エアプレイン?スターシップ?
ジェファーソン・エアプレイン ジェファーソン・スターシップ スターシップ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 12:53
トヨタ・エスティマ×ビリー・ジョエル
トヨタ・エスティマのCMに、懐かしいビリー・ジョエルの 『Just the Way You Are』が使われていますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 19:40
ピート・バーンズ=Dead or Alive
真っ赤な髪の毛で、モヒカン刈りの人が 写ったCDが目に入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/23 21:21
ジョージと言えば?ジョンと言えば?
ボーイ・ジョージの記事を書いていて思ったのですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/20 13:00
ボーイ・ジョージ被告・・・
YAHOOのトップページを見てたら、 「ボーイ・ジョージ被告に・・・」って 文字が目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/19 21:04
Blu-spec CD『TOTO IV』
Blu-spec CDで『TOTO IV』が発売、 というメールがアマゾンから届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 12:53
結婚式にあうJ−POP2つ!
ドラムのレッスンで、レミオロメンの『3月9日』の スコアを渡されたのが、昨年のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 20:42
3月はジャーニーだ!!
ジャーニーの来日公演が決まったようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/09 12:29
歌謡曲ブログ
今が一番嬉しい時間かもね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/26 17:12
RATT'n Roll
久々にアマゾンのサイトを覗いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 12:52
和菓子屋×アニタ・ベイカー
東京の下町を紹介するテレビ番組を見ていたときのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/15 20:17
サラ×リッチー
朝は、職場の最寄り駅から一つ手前で下りて、 ぶらぶらと歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/21 12:48
クラプトン2008
エリック・クラプトンの来日公演が決定した!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/14 19:19
AQUOS【液晶×プラズマ】VIERA
うちの電気製品たちなんですが、ほとんどが 買って11年が経っています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/11 22:39
コムロ行きま〜す!!
♪さぁ〜 いま    ぎんがのむこうへ     とんで ゆけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/09 08:09
カントリーロード
楽天ポイントがだいぶ貯まっていたので、楽天ブックスで CDを買いました。 (何か買うものないかな〜って、楽天市場を徘徊? するのですが、結局CDになってしまいます 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/31 08:17
曲のアレンジって
音楽って、アレンジを少し変えるだけで 全く違う雰囲気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/22 13:02
Journey新作!!今頃ですが、
5連休明けみたいなもんなので、仕事にも身が入らん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/14 16:42
あなたが聴きたい歌はありましたか
仕事帰りにドラムのレッスンを受け、帰宅したのが9時半頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/08 13:00
京都とロックのコラボ
何気なくテレビのチャンネルを回していると、京都テレビで 『おもしろ京都検定』って番組が放送されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 23:19
アヴリル・ラヴィーンとシャナイア・トゥエイン
土日休んで、今日仕事、明日はまた休み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 13:36
アヴリル・ラヴィーン大阪公演!!
アヴリル・ラヴィーン『The Best Damn Tour』大阪公演、 インテックス大阪へ行ってきました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/09/21 09:14
いよいよ!アヴリル・ラヴィーン
さあ、アヴリル・ラヴィーンだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/20 09:47
クラプトン2枚!
よく「笑点」で聞くでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 20:41
幸せな瞬間〜シャナイアまだ〜?
普段、iPodではシャッフル・モードで、入ってる 曲をランダムに聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/04 20:36
ロックン・ロール万歳!!
Rainbowのアルバム『Long Live Rockn' Roll』を iPodにようやく取り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 12:58
ドラマーへの道〜ペーパーバックライター
お盆休み明けのドラムレッスン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 23:07
エイス・ワンダー
可愛らしい甘えた声のボーカルで、日本で人気のあった ポップグループ、エイス・ワンダーを覚えていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/18 00:13
盆休みも終わり〜流星のサドル
ふ〜っ、短かったお盆休みも終わりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 21:08
久々レンタルCD
家の近くにTSUTAYAがオープンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 22:46
ハードロックやったんか!?
初めてヴァン・ヘイレンを聴いたのは『Jump』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/15 12:35
愛って何/世界を支配
今日も午後から下の娘を連れてプールへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 20:37
ニューヨーク・シティ・セレナーデ
クーラーのきいたオフィスなんですが、暑い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 21:50
エア・サプライ!!
洋楽を聴き始めたのは、中学の頃なんですが、 レコードを持っている友達から録音してもらったり、 ダビングしてもらったりしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 22:44
週末に向けて〜ライブ・バージョン
この週末の天気予報が、なんと晴れに変わっているじゃないの!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 12:44
夏だね!!
梅雨の中休みかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 12:34
トンプソン・ツインズ
ドレッドヘアと言えば、ボブ・マーリーを思い浮かべる人が多いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 22:10
アンダーカバー
ここ連日、残業続きで帰りが遅い。 今日は金曜日ということで、最後の気力を振り絞って職場へと向かう。 (おおげさな!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/13 21:55
サマータイム・ブルース
僕は断然サマータイム推進派だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/05 22:56
LOVE PSYCHEDELICO【ラブ・サイケデリコ】
昨日のドラムレッスンで、単調なコーディネーションの練習 の途中で、先生が「気分転換に何か曲やりましょうか。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 19:53
ジャーニー・カバー
この前買ったマルチナ・マクブライドのライブアルバムは、 ライブDVDとの2枚組みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 22:26
サザンオールスターズ無期限活動停止!
サザンオールスターズが無期限活動停止! とのニュースが飛び込んできました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 12:48
シャナイア・トゥエインを応援しよう!
ここ何日か残業に追われているので、疲れがとれん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/05/18 22:42
6月3日アラニス・モリセット
アラニス・モリセットの新作が6月3日発売のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 22:20
アヴリル取りました!
Avril Lavigneの『The Best Damn Tour』のチケットゲット〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 18:17
連休明け×休みボケブログ
たったの4連休だったのに、思いっきり休みボケです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 17:53
マドンナ18年ぶりの#1
83年に初アルバム「バーニング・アップ」をリリースしてから、 セックスシンボルとして世界中の男性をとりこにしてきたマドンナ。 今年8月で50歳を迎える世界の歌姫が、世紀を超えてからは 自身初となるチャート1位を確定させ、健在ぶりを見せつけた。 (デイリースポーツ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/06 20:12
Johnny Blue
音楽の話題からご無沙汰気味だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 21:32
卒業シーズンの呟き
卒業式シーズンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/24 17:52
来日決定!アヴリル・ラヴィーン
アヴリル・ラヴィーン『THE BEST DAMN TOUR』の日本公演が決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 23:18
雨とエンヤと小説
久しぶりに雨となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 18:16
はるさきのへび〜2度目
ここ2、3日で、気候がとっても暖かくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 12:51
NO NEW YORK
2008年に初めて買ったCDがユーミンの『Love Wars』だったことを 書いてから早2ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/04 23:07
Simply the Best!
聴くと力がみなぎる歌ってありませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/03 12:56
歌に出てくるラジオ達
カーペンターズを昨日は取り上げましたが、 彼らの代表曲と言えば、『Top of the World』か 『Yesterday Once More』でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 14:32
雨の日に・・・この2曲
外は、しとしとと雨が降っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/26 13:49
邦楽バンザイ!
爆風スランプのことを書いたら、高校や大学の頃に 聴いていた邦楽が懐かしくなり、昔のカセットテープ を色々聴き直していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/21 14:32
爆風!!
昨日もそうだったが、目が回るほど忙しいわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/20 12:59
YMO〜雷電
ドラムスクールの先生から、「気分転換に何か曲演りましょうか?」 と渡された譜面が『YMO/RYDEEN』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 20:14
男性デュオを分析する?
ホール&オーツの『Best of Times』を聴きながらの通勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/12 18:14
マルティナ・マクブライド
このブログにコメント下さるKenさん、Alex Kidさんの お薦めで買ったのがこの『Greatest Hits』Martina Mcbride。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/07 09:44
空腹につき〜曲のタイトル【食べ物編】
朝からお腹鳴りまくり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/01 19:41
ダイアモンドだね〜♪
ドラマー修行中のHuskyです。 (このまま一生修行中という噂も) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/29 22:34
雪降る街角?
残業の後、とぼとぼと帰路につきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/24 22:29
Bon Jovi Live〜今回はテレビです(涙)
明日に迫ったBon Joviの大阪公演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/15 12:51
リフレインが叫んでる
昨日はあまりに仕事が忙しく、ブログの更新できず! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/12 10:14
2008年初CDはユーミン
2008年、最初に買ったCDの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/08 12:51
名曲色あせず!
2007年のブログ終いしたはずでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/31 21:03
【私案】最強の紅白歌合戦
昨日は昼から飲んで、ものすごく酔いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/30 21:26
3曲だけ!紅白歌合戦!
NHK紅白歌合戦の曲目が決まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/21 12:50
ネタがないアゲイン!
♪ナイナイナイ ネタがない    ナイナイナイ ネタがない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/12/17 20:43
クリスマス・エクスプレス
街は日に日にクリスマスムードが高まっているように感じます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/13 12:49
輸入盤1枚1000円!
TSUTAYAに行ってみたら、輸入盤3枚3000円という すごく惹かれるセールをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 16:40
ヴァネッサ・カールトン『Heroes & Thieves』
輸入盤2枚買ったら10%オフでリアン・ライムスのCDとともに買ったのが、 Vanessa Carltonの『Heroes & Thieves』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/05 20:29
初体験!リアン・ライムス
アマゾンでは『輸入盤キャンペーン 2枚買ったら10%OFF!』やってますぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 77

2007/12/04 13:00
Bon Joviを振り返る
Bon Joviヘビーローテンション中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/29 21:03
木枯らし1号
今日は木枯らし1号が吹いたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/18 21:23
『ロスト・ハイウェイ』やっと買いました
Bon Joviの新作『Lost Highway』が昨日届きました。 1月16日のコンサートに向けて、聴きこまないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/17 08:54
アイネ・クライネ
下の娘がピアノに興味を持ち始めて、毎日のように家のキーボードで遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 20:23
残業帰り〜月に吠える
昨日は久しぶりに9時半頃まで残業だった(;´o`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 12:52
爽やかな朝にセリーヌ・ディオン
爽やかな冬晴れの朝。 月曜日だけれども、ブルーな気持ちではありません。 仕事人間になりつつある兆しかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/12 13:01
洋楽喫茶〜今日のチョイスは『スリラー』
さっさと仕事を辞めて、ロックバーを開きたいな と思ったことがあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 20:32
もう一度!Van Halen!
FM802では、今、ブルース・スプリングスティーンの来阪嘆願署名運動を 展開中とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/05 20:25
TOTO&ボズ・スキャッグス
ふ〜っ、先日BON JOVI来日決定!のことを書いたかと 思ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 22:58
YouTubeの楽しみ方
最近のYouTubeの楽しみ方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 20:53
Bon Jovi来るで〜!!
このブログにコメント下さるKenさんからの情報で、Bon Joviが来るとのこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 20:40
今夜は氷の微笑でも観るか
今日の夜はWOWOWで『氷の微笑』を見るつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/07 19:40
iPod〜シャッフルモードの功罪
iPodをシャッフルモードで聴いていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/05 23:16
ハモりの美学
ハモる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/02 23:55
Nowhere Man〜単なる愚痴か?
いや〜、今日はホントにブログのことを考える暇がなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 23:07
邦楽に疎い僕が好きな曲
邦楽をあまり聴かなくなったのには理由があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/28 16:44
山下達郎『僕の中の少年』を聴く
杏里の記事を書いたときに、古いカセットを引っ張り出したせいで、 それ以来、ついつい懐かしい曲をかけてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 21:51
佐野元春『No Damage』の思い出
中学から高校時代が、一番多くの“新しい”音楽に出会った時期でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/26 22:00
オリビアを聴きながら
仕事が忙しく、職場からそのままドラムのレッスンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/25 23:10
今度は35歳以上限定!80sコンピレーションCD
『We Are The 80s』という80年代の洋楽を集めたコンピレーションCDが発売され、その後は何枚もの同じようなCDが発売されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 22:15
SHOW-YAを超えろ!
やばい、あと1時間ほどで明日になる! 今日中にブログをアップするんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/20 23:18
ヘビーメタルは死んだのか?
一昨日のライブの後、友達と王将で餃子と食べながら飲んでいたときに話していたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/18 23:04
ヘビーメタル祭り!
三連休の中日、友達と心斎橋のライブハウスへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 22:27
EARTH SHAKER 2007
買ってしまった。 長い間、買おうか買うまいか、迷い続けていたCDを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/15 09:51
男女七人〜CHA CHA CHA
キィ〜ッ(車の止まる音) “Baby Get on My Cadillac.” “Oh no, I wanna dance my cha cha.” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/13 13:02
これが最高!セルフカバー!
♪サヨナラは 別れの 言葉じゃなくて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 19:30
iPodようやく一回り!
iPodをシャッフルモードで聴き始めたのが、6月の下旬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 09:52
今でも明菜が好き(2)歴史は繰り返す?
昨日、明菜の記事を書きながら、気になったことがあったので、検索してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/28 17:12
今でも明菜が好き
なんや乙女チックなタイトルやなあ・・・なんて自分でつっこむわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/27 21:32
J-POP VS 歌謡曲
昨日はサッカーのハーフタイムにチャンネルを回すと 「真夏のCDTV」で、80年代の懐かしい歌謡曲の映像が 流れているじゃない! 思わず、サッカーを忘れて見入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 11:59
バラード三連発!
通勤のとき、iPodのシャッフルモードで聴いていることは、このブログで以前書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 17:22
女性ボーカル!おばさんになっても
Heartのライブ映像がないかと、YouTubeで検索。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 23:27
YouTubeでドラムレッスンだ!
しばらくおさまっていた僕のYouTube熱が再び高まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 22:53
ダブル・トラブル
今月アマゾンで買ったCDは、 Eric Claptonの『Rainbow Concert』と Stevie Ray Vaughanの『Soul to Soul』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 20:24
iPod!次の曲は何だ!
これまではアルバムごとに聴いていたiPodですが、 今週からシャッフルで聴くようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/22 22:33
名盤!ライブアルバム名演奏!
レコードで“名盤”という言葉を聞くと、ジャズを連想してしまいます。 マイルス・デイビスとかジョン・コルトレーンとか・・・これ以上は、知りません・・・ジャズを理解するには、まだ若すぎる?村上春樹の小説でも読み返してみようかな、色々と紹介されてますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 23:18
【緊急投稿】羽田健太郎さん死去!
YAHOOのトピックスを見てびっくりしました・・・ 『ピアニストの羽田健太郎さん死去』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 18:15
エア・iPod!選曲はあなた次第!
今朝の通勤は、BGM無しだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 12:59
三大ソング!
日本三景を全部言えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/26 14:08
歌うピアニスト!
勢いに乗って今日は『歌うピアニスト』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/25 12:27
歌うドラマー!
昨日の予告どおり今日のテーマは『歌うドラマー』だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/23 12:53
歌うベーシスト!
バンドのベーシストと言うと、“縁の下の力持ち”のような印象があり、 ちょいと存在感が薄い場合が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 18:02
『I Will Always Love You』レゲエバージョン!
今日は疲れ果てました・・・ テニスコートが2面にメンバーが9人・・・ ほとんど休みなし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 23:07
真夏日!サザン聴こう!
今日はホント暑かったですねえ。 昼休みのジョギングが待ち遠しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 21:37
谷間
「胸の谷間」という意味ではない。(誰もがわかるって?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 12:39
ハードロック耳!
中学3年の頃に洋楽を聴き始めました。 当時は、「洋楽=かっこいい」みたいなイメージがあったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/24 16:32
The Best Damn Thing!アヴリル新作が届いた!
アヴリル・ラヴィーン待望の3作目が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 18:45
ライブ・レポート〜ヨーロッパ
”北欧メタルの雄”は健在でした! いや〜、大興奮のステージでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/21 22:56
ヨーロッパ〜Live in Osaka
待ちに待ったヨーロッパのコンサートの日が来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 13:09
Bon Joviが新作だ〜!
Bon Joviの新作が6月に発売になる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 08:10
Night Rangerの新作だ!
アマゾンからメールが来た。 Night Rangerの新作が9年ぶりに発売! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/10 13:00
Ozzy×Rainbow
またもiPodの話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 22:11
春の戯言あれこれ〜Take On Me
いよいよ3月も最終週。子供たちは春休みだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 22:18
歌のタイトル!女性の名前!
そういえば、和洋問わず女性の名前がタイトルになっている曲って結構あるよなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/09 22:40
休眠CD
iPodに取り込むために棚からCDをいろいろと引っ張りだしていたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/08 18:47
シークレット・ソサエティ
ヨーロッパの最新作『シークレット・ソサエティ』が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:22
Boys of Summer!
昨日はイーグルス、じゃあ今日はドン・ヘンリーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/06 23:25
デスパラード〜華麗なる一族
うちの奥さんが見ていた隣の部屋のテレビからイーグルスの『Desperado』が聞こえてきた! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/05 14:02
ダンシング・シスター〜20色携帯
♪I'm in the mood for dancing〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 21:05
アヴリル・ラヴィーン新作!
アヴリル・ラヴィーンの新作がついに発売になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2007/03/03 16:31
ついに始動!ヴァン・ヘイレン!
それは、疑いもなく、ロック界で最も待ちこがれていた瞬間だ。 ヴァン・ヘイレンが、公式に2007年の北米ツアー敢行を発表した。(Van Halen公式サイトより) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 13:01
グラハムVSジョー・リン・ターナー
全盛期のパワフルさは健在なのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/26 12:50
ヨーロッパ『Seven Doors Hotel』
4月のコンサートに向けて、通勤途中でのBGMはヨーロッパになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 13:45
ヨーロッパ来日公演決定!
ヨーロッパ2年ぶりの来日公演決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 14:07
グラミー賞!チックス5冠!
僕がこのブログで何度か取り上げた女性3人によるカントリーバンド”Dixie Chicks”(ディクシー・チックス)が、グラミー賞で最優秀アルバム賞を含む5部門を受賞しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/13 16:57
見つめてほしい
久しぶりにフィル・コリンズのベスト盤を聴いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 13:01
プリンス!【スーパーボウルXLI】
アメリカ・プロフットボール(NFL)の王者を決める第41回スーパーボウルが、日本時間で昨日の午前中に行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 13:35
KIRIN LAGAR meets YMO
YMO再結成! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/04 14:54
ジョン・レノンを聴きながら
今週忙しすぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/01 23:29
iPod購入!僕も“iPoder”(アイポッダー)!
iPodがついにやって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 12:57
わが愛しのキャンディーズ
ビデオでも見ようかとテレビをつけると画面にはキャンディーズが! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/05 12:55
iPod買いたいが
ようやくiPodを買える見込みができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 12:56
クリスマスのBGMは?
この季節になると、色々なところでクリスマス・ツリーやきれいなイルミネーションを見ることができて、もうプレゼントをもらえる年でもないし、お洒落なクリスマスデートに行くような相手もいませんが、楽しい気分になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 12:54
エボニー&アイボリー
土日はゆっくりとパソコンに向かう時間がなく、ブログの更新が滞ってしまいました。 書くネタはあったんだけどなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 17:29
冬のリヴィエラ
こう寒くなると、ブログの更新がだんだんと億劫になってくる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/08 12:57
ビリー・ボノ・エルトン
音楽の話題を長いことしていないなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 20:54
超絶速弾きとともに通勤だ!
雨の月曜日というのは、気分が滅入ってきますね。 電車もものすごく混んでいましたし。でも今週は木曜日が休みなので、それが救いかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/20 12:50
エリック・クラプトン2006
3年ぶりのクラプトンは、やはり最高でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 12:52
レイラ!
♪What do you do when you get lonely     and nobody's waiting by your side? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 08:49
洋楽とんでもない邦題(アルバム編)
ブログを2日休んでしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 13:02
CDコレクターへの道
音楽はインターネットからダウンロードする時代になっても、CDを買ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 21:09
ディクシー・チックス普及計画!
このブログにも何度か書いたDixie Chicks(ディクシー・チックス)、女性3人のカントリーバンドですが、アメリカでの人気ほど日本では知名度がない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 19:57
Mステに登場!サラ・ブライトマン
ミュージック・ステーションで、サラ・ブライトマンがその驚きの歌を聴かせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 21:44
ミュージシャン烏合離散!
自分自身の音楽志向というものから、1つのバンドとして長く活動するのは、難しいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 12:54
珠玉のバラード!
今、メインサイトのほうで(ブログのほうがメインという噂もあるが・・・)珠玉のバラード100曲って企画やってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 21:12
カバーバージョンについて語ろう(洋楽編)
カバーバージョンの話の続きで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/27 20:18
カバーバージョンについて語ろう(邦楽編)
音楽における「カバー」とは、過去に他の歌手が発表した曲を歌うことをと言います。(今さら、そんな説明はいらないか。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/25 22:05
変わりゆく音楽の好み
年齢とともに音楽の好みは、変わっていくものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 20:40
YouTubeで懐かしの洋楽PV
“Broadcast yourself”(自分自身の配信しよう!)ってキャッチフレーズで話題となっているYouTubeに最近は、入り浸っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 12:59
史上最高のギタリスト!
『PLAY BOY』の11月号、見出しが”史上最高のギタリストは誰だ!”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/06 19:50
TSUTAYAでCD半額!買うっきゃない!
近所のTSUTAYAが9月で閉店することになりました。 駅前だし、近くには大型スーパーもあって、利用する人は多かったんですけどねえ。しかも、近くに競合するようなレンタルビデオ店もなかったし、閉店は、残念です・・・ (それほど頻繁に利用はしていませんでしたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 12:54
クラプトン来る!
ロック3大ギタリストの1人、エリック・クラプトン(61)が3年ぶりに来日、11月11日の大阪城ホールを皮切りに大阪4回、東京・日本武道館8回、さいたまスーパーアリーナ1回の長期日本ツアーを行うことが17日、分かった。昨年、伝説のスーパーグループ「クリーム」の40年ぶり再結成で往年のファンを喜ばせたばかりだが、ロックギターの元祖が日本のファンを陶酔させる。(日刊スポーツ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/18 12:54
クラシックCD2連発!
さて昨日ここで紹介したサラ・ブライトマンの『クラシックス』を聴いていると、本当のクラシックを聴きたくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/04 19:34
サラ・ブライトマン『クラシックス』
アルバム2枚しか入らない128Mの僕のディジタル・オーディオ・プレイヤー。 今週から、そのうちの1枚は、サラ・ブライトマンの『クラシックス』にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 19:45
レコード大賞が吹っ飛ばされた〜
毎年大晦日に放送されてきた『日本レコード大賞』が今年は、12月30日に放送されることになりました。何と、代わりに亀田興毅選手のボクシングが予定されているとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 22:07
『Smoke on the Water』誕生秘話!
秘話というほど大げさではないんだけど、僕は知らなかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/26 21:09
夏の曲か癒しの曲か【Enya】
ENYAの『Amarantine』が今の通勤電車でのBGM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 12:40
今度は明菜のBOXセット!
先日、松田聖子のものすごいCDのBoxセットが出たことをここで書きましたが、今度は中森明菜が17枚組のCD、37000円を発売するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/21 12:50
今度はマライア・キャリー
つい最近、マドンナの日本公演に行くべきか・・・ってことを書いたら、今度は、マライア・キャリーのプレリザーブの案内が来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/11 10:28
マドンナ来日決定!
チケットぴあからプレリザーブのお知らせがきた。 マドンナが来日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 12:40
Dixie Chicks 待望のニューアルバム!
Dixie Chicksの新作が発売、早速買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/07 12:36
【なつなつなつなつココナッツ】物忘れ激しい
すご〜い、いい天気。 太陽がまぶしい。 いよいよ夏が来たなって気候になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/05 13:00
TOTO in Osaka その2
1日遅れですが、TOTOの感想を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/04 18:09
TOTO in Osaka
今日はTOTOのライブだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 10:34
日曜の夜は音楽を味わう
車を運転しながら、通勤電車の中でなどなど、BGMとして音楽を楽しむことが多いのですが、時々、なんにもせずに、ただ、音楽に聴き入っていたい、そんなときがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 11:04
ドライブのためのCD
「ハッピー・ドライブ」。 ドライブで聴きたい曲を集めたコンピレーション・アルバムが発売されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/26 07:56
ネタがない(好評につき第2弾)ホンマか?
♪なんにもない なんにもない まったくなんにもない   うまれた うまれた なにがうまれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/04/25 13:01
【究極のCD】松田聖子10万円!
7月に発売される松田聖子のCDボックスセット。 な、なんとCD73枚! 値段は、100,000円! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/21 22:16
ネタがない!
♪都会では 自殺する 若者が〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/04/20 12:34
Bon Jovi観客ウォッチング
Bon Joviのライブについてもう一言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 12:59
Bon Jovi疲れ
昨日はライブで盛り上がった後、一緒に行った友達と居酒屋でBon Joviについて語り合っていたら、飲み過ぎました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/16 17:44
さあ、Bon Joviだ!
Have a Nice Day ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 13:24
いつかはバンドだな
ドラムを習っているのですが、以前から演ってみたかったという理由とともに、いつかはバンドを組んで演奏したいなあという憧れがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 12:45
ペイジ!
僕は「ながら族」だ。 大学の受験勉強では、文系にもかかわらず数学ばっかり勉強していた。理由は、音楽を聴きながらできるからだ。だから暗記が必要な歴史の勉強は苦手だった。(結局、数学で受験した・・・) パソコンでする単純な仕事もこなしきれないときは、残業するより家に持って帰ってするときがある。これも音楽を聴きながらだと、3倍くらいはかどるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/12 11:30
今まで聴いた女性アーチスト
小学校低学年の頃は、ラジオで聴く歌謡曲が音楽のすべてでした。 高学年になってLPで(今はこんな言葉使いませんね)聴くようになると、ちょっと大人になったような気分になったものです。 そんな時代から25年(う〜ん、年を取ったなあ、と実感する・・・)、邦楽、洋楽問わず、色々なアーチスト、バンドのアルバムを聴いてきましたが、結構女性アーチストのアルバムを多く聴いているなあって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/11 12:05
黄砂に吹かれて
西日本や仙台で黄砂を観測ってニュースに目を引かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 10:39
グッバイ、ノーマ・ジーン
月曜日にジョギングしたらヒザが痛くなり、火曜日からお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/07 13:07
2005年アルバム売り上げトップ10
International Federation of the Phonographic Industry(IFPI)が発表した昨年('05年)世界で最も売れたアルバム、って記事を目にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 12:05
Bon Jovi大丈夫か?リッチー左腕骨折!
YAHOOのトピックに「リッチー左腕骨折」の文字が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/04/02 12:52
悲しいヴァン・ヘイレンの解散
洋楽に関するあるサイトの掲示板で、「ヴァン・ヘイレンがついに解散」って書き込みを見てから数週間、忙しさにかまけて何もチェックしていなかったのですが、先ほどググってみて真実であることを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/27 12:49
宇宙戦艦ヤマトの主題歌
作曲家の宮川泰さんが亡くなったって記事が今朝の朝刊に載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 11:52
卒業シーズン!制服はいいね!
卒業式シーズンになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/20 12:45
『KILLER STREET』今度はDVDだ!
『FILM KILLER STREET (Director’s Cut) & LIVE at TOKYO DOME (初回限定版)』が発売になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 21:42
80年代ダンスポップ
昨日、80's DANCE POP SUMMITが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/10 12:09
モー娘。は嫌いだ!
僕はモーニング娘。が嫌いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/09 12:57
永ちゃん
今も矢沢永吉のライブで熱狂する40代50代のおじさんたちを取材した番組を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/02/27 22:55
カセットテープの時代
僕が音楽を本格的に聴き始めた中学生の頃、お金もなく(今もだが)、レコードを買うタイプではありませんでした。(その反動で、今、CDをぼんぼんと買っているのかも知れませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/14 19:22
だんだんと魅力がわかってきた曲
ディジタルオーディオの曲をまた入れ替えました。 クラプトンのライブから、今週はレッド・ツェッペリンのベストへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/13 16:47
TOTOのニューアルバムを探せ!
TOTOのコンサートチケットを取ったので、ニューアルバムを買おうとamazon.co.jpのサイトに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/03 08:31
カラオケ今昔
1軒目は居酒屋、2軒目はカラオケボックスってパターンで飲む人は結構多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/31 09:57
TOTO来日決定!
ぴあからプレリザーブのお知らせメールがきた。 TOTOが来日だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/25 12:50
POLYSICS?ドモアリガトMR.Robot
何気なくチャンネルを廻していると目に飛び込んできた不思議な音楽と不思議なバンド。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/23 08:08
目指せ、ドラマー!【片腕のドラマー】
高校時代に友達からデフ・レパードというバンドを教えてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 12:45
アイドル全盛期!代表曲を選べ!
80年代、邦楽はアイドル全盛期。 その頃のアイドル達の代表曲を、独断で選んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/17 08:16
バカンスはいつも雨
バカンスというわけでもないんですが、今日は家族でスキーに行こうと思っていたんです。 ところが、天気予報が全国的に雨だったので、断念。 1日中家にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/14 22:25
通勤BGM替え
先週は、正月休みボケで2日間、ぼ〜っと仕事していましたが、さあ、いよいよ今日から本格的に仕事しなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/10 13:00
歌声のすごさを感じる歌手
あの歌手は歌が上手い、下手だ、って話をすることがありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/30 10:27
(音楽的)クリスマスパーティ
家族でのクリスマスパーティ。 料理は、モスチキンと娘達が好きなチーズ・フォン・ドュ。 ローストビーフに、僕が好きなドリトスとサルサソース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/24 22:32
カセットでよく聴いた珠玉のバラード
ノリの良いロックやポップスを体を揺らしながら、熱唱するタイプであるのだが、心にしみ入るバラードも実は詳しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/14 14:59
サザンよかったよ(ネタバレありです!)
行ってきました。 "SOUTHERN ALL STARS Live Tour 2005 みんなが好きです" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/12/11 21:19
もうすぐサザン!
まだテンションを上げるには早過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 17:46
あと2日!サザンオールスターズ
Southern All Stars Live Tour 2005 みんなが好きです!、大阪ドーム公演が、今週土曜日に迫ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 13:04
"Have a Nice Day"−Bon Joviが来るぞ!
ニュー・アルバム"Have a Nice Day"をひっさげて、来年4月に日本ツアーを敢行するBon Jovi。 大阪は14日(金)、15日(土)、大阪ドーム。 チケットのプレリザーブが始まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 17:22
ロッド・スチュワートの落ち着いたバラードを
こんな季節に似合うCDを1枚紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/28 13:06
寒い夜にはオフコースでも聴こうか
TSUTAYAのレンタル半額キャンペーンにのせられて、CDを借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 20:54
今年のコンサート実績・・・少なかった
2005年に行ったコンサート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/08 12:52
一度は生で見たかった〜RC編
中学の頃好きだったバンドの1つがRCサクセションでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 21:59
え!本田美奈子さん亡くなった・・・
YAHOOのトップページを開けると、視界の片隅に何かひっかかるものが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2005/11/06 17:59
いけるやん!クイーン+ポール・ロジャース
フレディ・マーキュリーに代わって歌うのは、ポール・ロジャース! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2005/11/06 14:01
家でのドラム練習風景
最近、ちょっとレベルアップしたかなって思うようになってきました。 あ、ドラムの話ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/31 20:25
センスあるよね・・・ホンダのCM曲
ホンダのCMで流れる曲って、僕の好きな曲が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/28 22:49
神の島 遙か国 キラーストリートは最高だ!
12月10日大阪ドーム、サザンのコンサートに向けて キラー・ストリートがヘビー・ローテーションになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/21 10:29
マイケル・ジャクソンとの思い出
大学のときにコンサート・スタッフのアルバイトをしたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/17 12:49
秋晴れのこんな日はビートルズ
いい秋晴れだ! こんな日はビートルズの”Here Comes the Sun”を聴くと仕事もはかどりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 21:17
パープル・レイン−思い出す高校の文化祭
3連休もほとんど雨だったし、今日も雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/10/11 12:24
サザンのチケット確保!次は日本シリーズ
昨日発売になったサザンオールスターズのニューアルバム”Killer Street”。 アマゾンで予約していたら、ちゃんと届きました。 まだ聴いてないので、感想は後日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 08:21
Creamライブアルバム発売!やっべ〜、金欠やのに!
発売から1月くらい経つのに、Bon Joviのニューアルバムの感想をのんきに書いてたら・・・ 新聞見て驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/05 08:59
Have a Nice Day!-Bon Jovi新作だ!
3年ぶりにBon Joviの新作が発売されました。(発売されたのは先月やで!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 08:22
古いけどかっこええ!今週のBGMはCream
今週から通勤途中のBGMが変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 11:50
懐かしいな〜シングルレコード
僕らの世代にとっては懐かしいシングルレコード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 11:34
美しき歌姫シャナイア・トゥエインを聴いてみませんか?
シャナイア・トゥエイン(Shania Twain)ほどアメリカで絶大な人気があるにも関わらず日本で知名度がそれほど高くない歌手は思い浮かびません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 324

2005/08/30 11:49
ハッヘルベル「カノン」に夢中♪
家のキーボードには100曲のデモ演奏が入っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/26 08:04
夏の扉・・・秘密の花園・・・松田聖子が聴きたい
最近なぜか松田聖子の曲が無性に聴きたくなりました。 昔のカセットテープの山から見つけ出したのが”Seiko Plaza”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/25 12:36

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

Husky's Cafe blog 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる